2008年10月24日金曜日

-スタンディングでcal領に行ってみた (5)

 会社がミッションランナーを募集するくらい業務に力を入れている中、まったく関係ないamarrでミッションに励むmaiatoです、コンバンワ

 Lv1ミッションをいまさらやるのがチョッと億劫だったりしていたのですが、近頃お仕事が忙しくINしていなかったら、アラ不思議、Lv1ミッションでも楽しく出来る体になっていました。
 空腹が最高の調味料、足りない位がちょうど良いということなんでしょうか?w

 そんなわけで、ガンガンamarrでLv1ミッションを回しています。

 Lv1ミッションでもインポータントミッションもらえるんだな~なんて思いながら、+1インプラントをくれるそうで、veld999個持って来いと言われました。
 なんだか初心に帰った気分ですw
 何の問題もなく、持って来いエージェントの居るステーションで売ってる、ちょっと高めのveldを買い付け、サクッと完了。

 ……オォ! オオオ!!
 スタンディング動いてる、動いてるよ!!!

 cal -5.4 → -5.35
 amarr -4.4 → -4.39

 0.05改善しただけですけどねw

 いやいや、コレには凄い意味があるんですよ。
 今まで国家スタンディングを改善しようとあの手この手で実験を繰り返してきましたが、実は今までピクリとも国家スタンディングは改善されていませんでした。
 galが実験の過程で下がっちゃいましたが……。

 ソレが今、初めて改善されたのです!

 苦節一ヶ月、半分開店休業常態でしたが、やっと改善の目処が立ちました、色々試してみましたが結局のところは地道にやることが一番の近道だったってことですねw

 それに今、Lv1ミッションでも楽しく出来ちゃうくらいゲームに飢えています。
 Lv1ミッションも改めてやってみると、コレはコレで奥が深い。

 あ、そうそう閣下、アサルトシップって、Lv1ミッションのWCで便利らしいですよ。
 Lv1ミッションの中には、クルーザー以上が入れないゲートが稀に存在しまして、アサルトシップだと入れるそうです。
 Lv1WCがまさにそれで、FGで入ってみたら船が沈みかけました。
 だからアサルトシップ良いよって、takeさんが言ってたw(聞きかじりかよ)

 今はいろんな意味で初心に帰った気持ちで、初めて間もない頃の気持ちを思い出せた気がします。
 一時間必死に頑張って自給1m。
 この1mで装備をそろえたり、ヒーヒー言いながらスキル本を買っていた頃が私にもあったんです。

 1mを笑えば、1mに泣く事になるんでしょう。

 今のアイスランドなんか、ちょうどそんな感じですか?w

 っといい感じで終わろうかなと思ったんですが、本社近辺で面白そうな事を始める計画があるそうで……いっちょ噛みするために、一回帰ろうかな~? ナンテネw

3 件のコメント:

WailesIII さんのコメント...

L1のWCなんてDDでサルベしながら30分で終わるだすよ
AS使ったらサルベできない分時間かかりそうで・・・どうなんだろう、殲滅速度が格段に上がるなら有りなんかな~

どっちゃにしても今更L1なんてやらないし、やるとしたらスタンディング上げだからWCなんて時間のかかるミソはパスしちゃうんじゃなかろうか

WailesIII さんのコメント...

あー、そうそういい忘れたけど
L1ミッションは効率よくやると時給3~4Mくらいいくから1Mで満足しちゃダメ!

maiato さんのコメント...

うぉ~そんなになるんですか~精進します