2008年10月13日月曜日

-スタンディングでcal領に行ってみた

 休みになると飲みに行いっては帰ってこないと定評のmaiatoです、コンバンワ
 以前書いた文章でお茶を濁しつつ、社員以外は初見だから大丈夫だですよね?w
 以下本文

 10月9日投稿分

 すっかりルーキーシップを撃墜され慣れて「楽しそう」とか言われちゃってるmaiatoです。コンバンワ

 前回に引き続き、cal領進出計画なわけですが、その前にやらなければ成らないことがあります。  そう、スタンディング調節です。

 -5.4を打開するその奥の手とは!

 そんな乗りで始まる今回です。
 eveの世界には「Data center」(以下データセンター)なる物があるそうで、taguをもっていくと国家スタンディングを売ってくれるとの事、コレを利用しない手は有りません。

 みんたま領では、データセンターって結構みてたので、cal領を適当にぶらつけば有るだろ~的な乗りで行ってみたところ……ガンガンcal navyに撃たれますw
 企業に所属したんだし、koedameスタンディングで中和されるかな? と淡い期待も甘すぎたようです。
 webまで使ってきます、流石にワープジャマーまでしてきませんが、シャトルやルーキーシップだから大目に見てくれているのでしょうか?

 しかし、そこらへんは私も慣れたもの。小型船なら意外と突破できるのは立証済み。シャトルだったらオート放置だって出来ちゃいます。NPCは卵を撃たないという不文律が存在しますので、撃たれる事もなれてしまえば大したことは有りません。 事故って何度か落とされましたけどねw

 バタバタしながらもcal領内の探索に勤しむわけですが……データセンターが見当たりません。

 社長「wikiにサーチ機能あるんだよ?」
 社長「http://evewiki.info/w/Guide/Mission/Others/#af3559ea4
 社長「ここを見るよろし」

 サーセンw

 無事cal領のデータセンターを見つけ、takeさんにデータセンターの使い方を教えてもらい、calスタンディングゲットダゼ!

 はっはっは、今度は仕事をくれませんよ?w

 データセンターとは、スタンディングが上がるミッションをくれる所で、ファンクションスタンディングが-2.0になると、その国のエージェントは仕事をくれない。 よって、データセンターのエージェントから仕事をもらうことは不可能だったのですね。チャンチャン
 イヤイヤ終わっちゃ駄目ですよ?

 そこで私も考えた、altにデータセンターのエージェントから仕事をとらせ、フリート組んで報告すればスタンディング上がらねぇ?

閣下「他の人のミッションの報告では、ファンクションスタンディングは上がらないよ」

 とりあえずデータセンターは駄目だって事は良くわかったw

閣下「アストロイドベルトの海賊を狩ってみたらどうだろう」

 お、マジデスカ?

 データセンターが手詰まりになったと思った矢先に、一条の光が差し込んだ気がしました。

以上本文

 今ディプロマシーを上げているんですが、4日ほどかかります。
 テストで投稿していた記事が3日分……おお、ディプロマシーが上がるまでアンマリやる事無いし、ちょうど良いので過去記事を一日ずつ投稿してお茶を濁すか~と思った矢先、午前様で一日あけちゃいましたとさw

 コンバンハじゃなくてコンニチワが正しくて、今から朝ごはんを食べるw
 yes カオス

0 件のコメント: