2008年9月14日日曜日

POS設置 Standing調整

wikiより転載
SL0.4以上でコントロールタワー(CT)を設置する場合、
主権勢力のStanding(Faction Standing)をSL数値x10以上、
所属コープが保持している必要があります。


今回当社で建設を予定したのはSL0.5 だったので
CorpのStanding(Faction Standing)として5.0以上を
確保しなければなりませんでした


当初はStandingの高いメンバーにソロCorpを作って貰い
譲渡すれば良いかと安易に思いついたのですが…
譲渡の方法と条件が結局探し出せずに断念


代わりの方法として、Standingの高いメンバーのみ残し
他を一斉解雇して社の平均Standingが5.0を超えるのを待つ
と言う方法に切り替える事にしました
社の平均Standingの変化に関しては当初数日かかるとだけ
知人に教わりましたが、あちこち調べてやっと判明しました



まず一つ目ですが
平均Standingは1日1度メンテ後に反映される


そして二つ目
平均Standingの推移は計算式に基づき21日で完了する


二つ目に関してですが計算式は公式のフォーラムに乗ってましたが
簡単に計算できる物が存在しましたのでそちらを張っておきます
http://www.eve-site.info/Calc.asp


当社の場合元々の平均Standingが0.7でした
高Standing保有の2名を社に残して開始したので
4.85+7.41=12.26が合計で 平均は6.13になる予定
これを上記のサイトの窓にそれぞれ入力すると…


Day 0: 0.7
Day 1: 2.06
Day 2: 3.08
Day 3: 3.84
Day 4: 4.41
Day 5: 4.84
Day 6: 5.16*
Day 7: 5.41
Day 8: 5.59
Day 9: 5.72
Day 10: 5.82
Day 11: 5.9
Day 12: 5.96
Day 13: 6*
Day 14: 6.03
Day 15: 6.06
Day 16: 6.08
Day 17: 6.09
Day 18: 6.1
Day 19: 6.11
Day 20: 6.11
Day 21: 6.12


以上の様な結果となり、実際の推移も同様でした
と言う訳で開始6日目のメンテ明けに無事設置完了出来ました
次のPOS建造時にはもうちょっと計画的に行きたいものです

0 件のコメント: