2008年9月25日木曜日

探検への長き道のり2

前回の続きです

どうもおかしい、何かおかしい
失敗するにしても失敗した旨報告があるのが普通じゃね?

私の予想としては、なんというかオンボードスキャンした時みたいなウィンドウがパっと開いて表示されると思ってたんだけどな~・・・

なんでかな~・・・
だいたいからして、オンボードスキャンの場合にはスキャン項目とか選択できたよな~
そう、スキャンウィンドウを開けば・・・ん?

おもむろにスキャンウィンドウを開いて眺めてみます

そうするとあら不思議、スキャンウィンドウのオンボードスキャナーの箇所が射出しているプローブの名前に変わっているではありませんか

おおう、ミステイク

私はプローブを射出していただけで、スキャンしていなかったことが判明しました
気が付くまでに撒いたプローブの数は8
スキルも装備も整っていないので移動したりなんだかんだで1時間ほど無駄に過ごしました

ということで、本番開始だ!!

プローブを撒いてスキャンウィンドウからCosmicなんちゃらを選択してサーチ開始

この時の1回のサーチにかかった時間およそ6分
カウントダウンを眺め結果がでるとそこにはNot Found!

うん、まあそう簡単には見つからないよな
次のSystemに移ります

Not Found、Not Fou、Not F、Not Not Noooooooo!!!

8箇所のSystemでやってみたものの見つかりませんの嵐

本拠地であるランランに戻り最後に試した所Wayなんちゃらというのが見つかったものの探検とは関係のないもののようです

ま、1個でも見つかったことだし良しとしましょう

探検への道のりは遠い・・・その1個を見つけるのに探険家の方達は何十ジャンプをしているのでしょうか?

そして、そんな移動してたらプローブをどうやって運搬しているのでしょうか

時間短縮の為にOpsにはRigを挿しました
その為にIDSなりトラポなりにプローブもOpsも入れてまとめて運搬という手段が取れないのでプローブを保管しているステーションから離れてしまうと見つけたとしてもプローブを取りにいくだけで一苦労です

発見しやすい地域とかそういったメッカのような場所があるのでしょうか
こうなれば目指せ川口ヒロシ(古!!)です

とはいえ、間違った装備とか含めて200Mくらい散財してるんでお金貯めようかな・・・

ささやかな娯楽の提供1つまともにこなせないCOOであります

探検用CLとか用意してる社員もいるんだよ~、急がねば~~~~~

0 件のコメント: