2008年9月19日金曜日

トレーダーへの道 その1.1

EVE世界の会社は中々に生意気で、現実世界の会社となんら変わりない。最高経営責任者(CEO)を始めとして、最高執行責任者(COO)、最高財務責任者(CFO)など、役員からはじまって、その下の各セクションの部長や部下まで細かく別れている。恐らく 人数が増えれば最高情報責任者(CIO) 最高技術責任者(CTO) 最高知識責任者(CKO) など、そういった役職も増えてくるのだろう。

……ゲームの世界でも会社勤めかと思うとちょっとゲンナリするね?w

まあ、ウチの会社の場合、CEO(Chief Executive Officer)っていうより、どっちかといえば、CEO(Crazy Executive Officer)の方が正しいので、堅苦しい事が苦手な人は皆ウチに入社すればいいと思うよ?思うよ?(大事な事なので2回(ry)

よく、成長企業は倍々ゲームで成長していくと言われているみたいだけれど、このEVEの世界も、「その気になって社員全員で頑張れば倍々ゲーム」が可能となる。個人の収益には限界があるけれど、皆でやればその限界を突破出来る。現実もゲームも、皮肉な事に一緒なのだ。

さて、今の自分には目標がある。どんな目標かって?「必要最小限のログイン時間で、社にとって最大限の利益をあげる、そのための前準備をする」事だ。こんな事を言い出すと読んでる人は仰天するかもしれないが、自分は皆ほどEVEにハマっていないし、皆ほどEVEに対する愛があるわけでもなく、皆ほどEVEに対してのやる気は無いのです。EVEやってる時間で、出来れば違う事をしたい!

でも、そんな、「一番やる気の無い問題児かつ不良社員」の力が欲しい、と社長が言ってるので、ツンデレな自分としては、「月平均たったこれだけのログイン時間で、社の売り上げを増やしてあげたんだから!べ、別にアンタの為にやってるわけじゃ(ry」とかいつか言ってやろうと思うのです。 いや結構マジな話で。はい。


(※画像は前にやった時給1000iksミッションのクリア画像)

0 件のコメント: