2008年9月10日水曜日

サルベ屋事始め



KOEDAME社専属サルベ屋のRisaMagliです
通常業務は社内で行うLevelⅣミッション回しに随行し
▼やら▽の残骸めがけて走りまわる言わば奴隷的存在
実は私…ソロではミッション行けないんですけどね(笑)

そんな訳で私が受け持つことになったこのコーナーでは
私の独断と偏見に基づいたサルベージに関する記事を
日々書き溜めて行きたいと思っています

初回の本日は、まず基本的な事をおさらいしましょう

序盤の10連ミッションやL1等のミッション
もしくはアステロイドでoreを掘ってる際に倒したNPC海賊等
今まで残骸(Wreck)を一度ならずとも見たことがあるでしょうか?
OverView上の表示では▽もしくは▼に似た印で表示されます
ちなみに▼のWreckには中身(Dropアイテムなど)が入ってる事は
ご存じの方が多いかと思われます
サルベ屋稼業はこの残骸(Wreck)からSalvagerと言うアイテムを用いて
部品(各種rigを作る原材料になります)を回収するのが主な仕事となります
ついでに▼の残骸からはDropアイテムも一緒に回収します

今までアイテム回収までで終わらせていた人は+αになる事でしょう
また艦隊でのミッション時にはサルベージを同時に行う事で
ミッションの難易度が高いほど稼ぎが大幅アップする事でしょう
次回からは装備やアイテム等に関しても触れて行きたいと思います♪




0 件のコメント: