2008年9月20日土曜日

見て、触って、軍用戦艦

こんにちは、平社員の Jaga Butterです。元々はミッション部門を担当する予定だったのですが、一身上の都合で辞退して適当に遊び回っております。早い話がめんどくs(CONNECTION LOST

さて、ゲームプレイに関する記事は他のうんk…もとい社員の皆さんが書いておりますので、自分はちょいと違ったモノを紹介したいと思います。

今朝、チャイムの音で起こされて、届いたのはやけにでかい箱たち。発送元はCCPのオンラインストア。
そう、ついに届いたのであります!

EVE Models Faction Navy Set!!
正直箱のでかさにびびりました。当然、段ボール一つには収まらず三個口で届きました。

というわけで早速開封であります。適当な撮影ブースもないので、後ろが汚いですがご了承を…。つか、でかすぎて手持ちの簡易ブースに入らないですw

まずはゲーム内で自分も乗ってる、CaldariのRaven。自分のはノーマルですけどね(´・ω・`)。
かなり重量感がある作りです。ちょいと塗りが荒い部分もありますが、まあ許容範囲かな?

ウェザリングイイ感じですね。外装に書かれた文字のかすれも再現されてます。細部の造形も気合い入ってます。




次はMinmatarのTempest。これは使ったことないのでどっちが前か最初迷いましたw。Raven同様細部まできっちり作ってあります。Minmatarの船ってソーラーパネルがきらきらしてるイメージがあるんですが、残念ながら光沢処理とかはされてないです。ちょっと惜しいかなー。
前方に張り出してるパーツは別になってたんですが、これの差し込みちょっと曲がってて苦労しましたw。金属パーツなので修正もできない…;
結局思いっきりねじこんだら無事はまりました(・ω・)。



GallenteのMagathron。この船は初めて見たんですがかっこいいですね。いかにも戦艦!って外見がステキです。
質感がちょっとプラスチックぽいというかのっぺりした感じで、安っぽい印象を受けるのがちょいと残念かも。










AmarrのApocalypse。今回買った四隻の中で一番出来がいいと思いました。全体的にメタルパーツが使われてて質感もいいですし、ゲーム内でのAmarr艦のぴかぴかした感じが見事に再現されてます。






四隻セットで約$500という決して安い買い物ではなかったこともあって、出来がアレだったらどうしよう…マンガ倉庫とかで買ってくれるかな……なんて心配してたのですが、小さい不満は感じたものの満足できるものでした。





で……これどこに飾ろうかな…。場所が……

2 件のコメント:

Koedame MAX さんのコメント...

お~なかなかカッコ良いですなぁ
タイフーンも出無いかな~

WailesIII さんのコメント...

いや、ここはアバドンだろ