2008年9月28日日曜日

トレーダーへの道 その2.1


コントラクトの中に、輸送依頼とゆーのがあります。
つってもあくまでもケチくさい人間が依頼を出すので、報酬はセコいわ、失敗した時の保証金は依頼を受けた人間が破産しかねない程に高額設定されてるわで、金儲けとしてはハイリスクノーリターンという最悪の部類。「こんなの本当に受ける人居るの?」という内容が多い。
でも、EVE世界を少しでも覚える為に、とりあえずやってみた。
自分への保険、よし。船への保険、よし。
……そこ!フリゲート艦なのに保険いらねーだろ、とか言わない!本人大真面目なんだから!w
そんなわけで3ジャンプ先まで運んで50k伊豆急行をGETしましたとさ。
え?そうですよ50kですよ50Mじゃないですよ!うるさいよ!ばーかばーか!

1 件のコメント:

namji さんのコメント...

さ、先は長そうですね… でも、ブログは面白いので、がんばって。

1キャラなら、Jitaでいろんなものを転売してもそれなりに利益が上がるのではないかと思います。たとえば、月資源とか、高額named装備とか、+3 Implantとか。それが何なのか知らなくても、ある程度流通量があれば(グラフで判断可能)、利鞘を取れてしまいます。

足を使って稼ぐのであれば、船の域内買い付けとか。私は、Salvaged Materialsは、競争が激しくてやる気がしません。

それから、地形的にForgeは横長なので、やりにくいですね。LonetrekとCitadelは、絡み合ってて、回収しやすいです。