2008年9月11日木曜日

サルベージやってみよう その1

一通り基本の説明は終えたと思うので
復習も兼ねて早速実践して見る事にしました

今回はL1ミッションを受けて実際にやりながら
ついでにサルべージもしちゃうお得な内容です

分かりやすい様に画像を用意したら妙に膨大に…
暇な時にさらっと流して見て貰えると嬉しいです♪

左の画像は妄想FITをニヨニヨ考える為の
FITと言うToolの完成予想図画像です
EFTが欲しい方は下記よりDLしてちょ
 
今回の教習艦にはミンタマFG級Probeを採用しました
SalvagerとTractorBeamでHスロットが埋まってしまって
攻撃用のタレット等が積めないので代わりにDroneに働いてもらいます

まずは船に乗ってみましょう
ASSEMBLE SHIP
Excite馬鹿翻訳:船を組み立ててください Risa脳内翻訳:自分の船にする
MAKE ACTIVE
Excite馬鹿翻訳:能動態を作ってください Risa脳内翻訳:この船に乗りこむ

せっかくなので船には名前を付けましょう
今回は『サルベージやってみよう号』と名付けました(日本語使えます)

装備も一通りくっつけてこれでお出かけの準備は万端です
早速ミッションを受けてみましょう♪ …あれ?このミソンは…

ってこれワーコラぢゃないっすかぁ(笑)これは無理っぽいのでパスして…と
こっちなら行けそうですね~どうやら目的地は隣の太陽系らしいので
SET DESTINATIONで一応目的地をセットしておきます
あとはミッション目的地まで移動するだけ!(サルベはまだかいな)

オートパイロットでも移動は出来ますが画面左上の太陽系名の脇の三角ボタンより
上記の様に移動コマンドが使用可能です ミッション目的地のある太陽系では
目的地へのワープコマンドも追加されます♪
 
これでミッションの受け方と行き方はバッチリですね!
 
ってこれじゃサルベージのガイドになって無いんじゃ???
まぁ次回って事で…あははははは~♪
 
 

0 件のコメント: