2008年9月10日水曜日

サルベージの基本装備とスキル

せっかくなので勢いで基本装備とスキルに関して書いちゃいます
良さげな画像が無いので省略しちゃいますけどね


■必要な装備
SalvagerⅠ
サルベージする為の装備(Hスロット使用)発動範囲5000m
これが無いと始められない必須装備です
Small Tractor BeamⅠ  
残骸(Wreck)を牽引する為の装備(Hスロット使用)発動範囲20km
いわゆる牽引用の装備ですこれがあると自分の船まで引っ張れます
無くてもサルベージそのものは出来ますがほぼ必需品ですね


■必要なスキル
SalvagingⅠ
サルベージする為のスキル、レベル毎にサルベージチャンスが5%UP
ちなみにT2の残骸をサルべージする為にはレベルⅣが必要です
MechanicⅢ
SalvagingⅠの取得に必要 となります
SurveyⅢ
SalvagingⅠの取得に必要 となります
ScienceⅣ
SmallTractorBeamⅠを装備する為に必要となります


更に当然の事ですが、も必要になってきます


■サルベージに向いている船
SalvagerとTractorBeamが多く積める(Hスロットが多い)船が理想ですが
プレイスタイルによって変わってくる部分も多いと思います
もし専用艦として作って行くのであれば初期はDD級(Destroyer)をお勧めします

ひとまずはこれでサルベージを始める事が出来ると思いますが
使ってみると分かりますが使い勝手が悪かったりする部分もあります
今後はその辺をちまちま書いていく予定ですのでお楽しみに~♪

0 件のコメント: