2008年9月11日木曜日

サルベージやってみよう その2

前回は結局出発準備で終わってしまったので
今回こそは気合い入れてサルベージに触れる予定です

到着するとゲートがありました。ミッションによって異なりますが
いきなり敵が沸くものや、この様なゲートをくぐるタイプもあります
ちなみにEVEは艦長プレイを楽しむゲームなので
十字キーやWASDを押しても自由自在には動きません
従って目的物をOverViewで選んでAPROACHを押して
乗組員(居る事になってます)に指示を出してあげてください


今回は武器が無いのでDroneに頑張って貰う訳ですが
この子達も怠け者揃いですので指示を出さないと動き始めません
まずはLAUNCH DRONEで発進させてあげてください
その後目標を母艦でターゲットをロックしてからENGAGE TARGET
これで目標に対して攻撃を開始します(以後繰り返し)
戦闘が終わったら格納しないと置き去りになりますので
RETURN TO DRONE BAYできちんと格納してあげてください

順調に行けばそうこうしてるうちに敵は殲滅完了してると思います
周囲には▽やら▼の残骸が散らばっている事でしょう
やっと本番です!ここからがサルベージ開始ですよ!!!


残骸との距離が5000m以内で装備したSalvagerⅠをクリックすると
緑色に点滅を開始します サルべージが成功するとコンテナにパーツがっ!


だがしかし、世間はそんなに甘くないのです
サルベージはまず残骸へのアクセスを試みますが失敗する事もあります
左の画像はアクセス失敗時のコメント表示です
(鍵師が開錠を試みていると脳内で変換して頂ければ分かりやすいかも)

更に!アクセスに成功しても何も無かったりするんです(苦笑)
右の画像の通りのコメントですが要するに『ハズレ』ですね
せっかく金庫を破ったのに中身が空っぽだった…そんな感じです
当たりハズレは運の要素が大きいですがアクセス成功率は
スキルや装備で変動して来ます(詳しくは別な機会にね♪)


お次はいよいよTractorBeamの登場です
では早速機能をご説明しましょう

●使用範囲はなんと20km!貴方は移動する必要がありません!
●遠くにある残骸を手元まで楽々引っ張れます!
●なんと船が動いていても使える高性能!
●同時にSalvagerを使用する事で引き寄せながらのサルベージが可能!

1本1Misk前後と少々お値段は張りますが
全宇宙で愛用されている品です
サルベ屋にはもはや必需品と言えるでしょう!
これを機会に是非お買い求めください!

とまぁ力説するほど便利なアイテムって事でご理解下さい(笑)

ミッションが終わればあとは帰還する訳ですが
ステーションに戻って報告が済んだら早速戦利品を見てみましょう
今回は敵も少なかったので全体的に少ないですが…
下段が通常のアイテム類、上段がサルベージ品です


ついでにアイテムが多すぎる時は STACK ALL
アイテムの並べ替えをする場合は SORT BY(任意の順)
これでアイテムも綺麗に並ぶと思います♪

さて今回得たサルべージ品は売るといくらなのでしょう?

160,911.55+277,750.72+39.68=438,701.95isk
 
とまぁ40万ちょっとと言った所でしょうか
サルベージ品の内容や量はミッションによって異なりますが
今までやっていなかった人には確実に+αになりますね♪
一通り流れを追って説明しましたが細かい部分など
実際は奥が深いので徐々にその辺も書いていければと思います
ひとまずはご覧になった方がサルベージに興味が持てれば
良いかなぁと思っております♪
 
 

0 件のコメント: