2008年11月26日水曜日

さらに狩られる



一昨日のハリケーンに引続き昨日は軍用FGのファイアーテイル君がご臨終となりました

CFOのWailesIIIです

2時間くらいサイトを探してレーダーもサルベも付近には1個も存在しないということを確認し、うなだれながら公開DED2の3箇所を回ることにしました

DEDスペースも1層目は海賊に襲われる危険性が高いので気をつけていたものの、最終層の3層目で油断していた所、見事に捕まりました

ゲートキーは建物からしか出ない=2層目、3層目に入れば海賊は追って来れないという固定観念はダメですね
ところで、消費しない共通キーのような物があるんでしょうか
是非欲しいものです

DED内では大量の敵がいるので海賊が来ても気が付かない可能性が高いというのを改めて認識して、どうせ共通DED2では敵を倒さないのだからオーバービューから消しておこうという結論に達しました
拠点の付近でGC以外の活動も行っている海賊さんの数はあまり多くはないので、リスト登録している海賊さんのIN状況とローカルの名前を照らし合わせながら活動していれば回避は比較的楽なのですが

まあ、マヌケな話しでスクランブルかけられた時に
「あれ?ここってスクランブルかけてくる奴いたんだ」
とか思いならが放置してWebかけられても
「およ?Webかけてくるのもわくのか?潰さないとな~どれだ?」
とかのんびりオーバービューをスクロールさせたら海賊だったとか、我ながらもうあれです

そんなこんなで今日もLOWでお勉強
と、LOWの公開DED攻略の最の注意点を一つ
ターゲットとなる建物の位置は初期配置から20~30km程度しかないので海賊が視界に入ってから行動を起こすと手遅れになる可能性が結構あります
2層目以降に入っても追ってくることが分かりましたので、海賊さんが居ない時以外はやめたほうがいいのかも?

LOW生活が軌道にのっている人にしてみれば常識なんだとは思いますが、自分で経験しないと学ばない私みたいのはこれからも痛い目を見続けるんでしょうね~
その緊張感が楽しいわけですがw

とにかく海賊リストの充実が必須ですね、探検用セーフスポットも徐々に増やしていっております

0 件のコメント: