2008年11月19日水曜日

探検おそるべし

前回、探検はこんな感じという日記を書きましたが
「いやいや、探検はこんなもんじゃね~よ」
といわんばかりに高難易度サイトの大歓迎を受けました

CFOのWailesIIIです

今日の日記は無意味に長いです

昨日は風邪で会社を休むことになり、午前中は布団の中ですごしましたが午後になると辛抱堪らずにEVEを起動していました

opsに乗り込み本拠地にしているサイトを検索するとガスサイトしかなかったので隣に移動します
隣で見つかったのはレーダーサイトとサルベサイトでした

まずサルベサイトの検索を開始しますが1時間かけて見つかりません
もう一度広域検索をかけるとサルベサイトがなくなっていました
誰かが攻略したようですね
レーダーサイトが残っているのでそちらの絞込みを開始します

ここから死闘が開始されました

1時間経過・・・まだ1回目の絞込みができない・・・新規にプローブを撒きなおします

2時間経過・・・3回目のプローブ投下か?と思った矢先に絞込みにHIT!
いっきにシフトプローブ範囲まで絞り込めています

「やったぜ、!俺はやったんだぜ」

今までの経験からいくとシフトプローブの絞込み成功率は50%以上です
距離は0.4AUです
シグナル強度からいくとLOWで最大の難易度っぽいので超期待とか思っていたら!!

シフトプローブ1個消費して2個目に入ります(私は1個で3回サーチできます1回のサーチで2.5分です)
2個目を消費し3,4,5,6・・・7個目でHIT!

さすがに手ごわいぜ、絞込み距離は450km

あと1回の絞込みで完了だな

シフトプローブを1,2,3,4,5,6,7個消費しHIT!

絞込み距離は・・・・・1350km!!

な・・・・なんだって?

見間違い・・・か?
きっとそうだな、450kmってのが間違ってたんだな

次の絞込みで終了さ

1,2,3ダーで絞込み成功・・・距離は・・・1100km

・・・

250km縮まったさ、よし次だ次

1,2,3,4,5,6HIT

1250km

・・・

・・・

ウヒ?

こうなりゃ意地だ~~~~!!!!!!!!!

PM2時に始まったこの戦いは8時のメンテまで続きましたが絞込みは完了しませんでした

「そんだけやって見つからないなら、きっと誰かが攻略した後だからメンテ明けにはなくなってるよ」
そう言われて
「ああ、それなら諦めもつくかな」

な~んて思っていたらメンテ後・・・ありやがります

死闘続行!!

1時間で力尽きました

シフトプローブが壊滅です

おま、ちょ・・・さおjろsfほぎれhごいでゅふじこあおsろfhdbgh

探検は奥が深い、スキル鍛えねばw

0 件のコメント: