2008年11月17日月曜日

なんで探検なんだろう

最近探検が多いのはなぜなんだろう?
そんな疑問が社内で湧き上がっているのでしょうか

なんでって、そりゃ~LOW進出の第1段階にきまってるじゃな~い
海賊に遭遇したりする危険性に慣れてもらう、団体行動に慣れてもらうand指示だす側も慣れる
そのための探検です

CFOのWailesIIIです

今日は月曜なのになぜか自宅からの更新となります・・・画像つけるかな



えーと、探検サイトの絞り込み風景です
Questプローブを各惑星に射出して絞り込みをかけております

現在探しているのはレーダーサイトです
これは、なにやらカーゴが6個初期からあって、NPCはFGとCLが合計で10隻強くらいでてきます
トリガーを倒すとさらに8隻くらいでてきたっけかな?
で、それを殲滅すると初期配置のカーゴをコードブレイカーでアンロックすることができるようになります

でてくるのは、よく分からないデータコアやエロ本や生産の部品なんかですね
データコアなんかは1個10Mくらいで売れます

絞り込みの時間を考えなければサイトの攻略自体は30分なので、稼ぎとしては・・・そこそこ?

肝心の絞り込みにかかる時間ですが、平均すると1個見つけるのに30分くらいでしょうか
なにに時間がかかるかといえば、システム内に目当てのサイトが存在するかどうかを、おっと1回目の絞り込みが完了したようです、5回目で成功なので13分くらいですね

で、見つかった状態の画像がこれ



赤丸がぴょこっとでると絞り込み成功でそこに飛びます
飛んだら現在撒いてるプローブを全部破壊して、距離適性にあったプローブを撒き直します

で、ここからは結構楽でほとんどの場合1回でしぼりこめます

で、何に時間がかかるかというと目的のサイトの存在するシステムを見つけるためにウロウロと飛び回る部分と、1回目の絞り込みに時間がかかります

さて、絞り込みも完了したので中に入ります



あれ?すいません初めて見るサイトのような・・・まだ初心者なので知らないことがいっぱいです
CLが3隻に初期カーゴが5個のようです

カーゴが少ないってことは難易度の低いサイトなのかな?
ということでブックマークして攻略用の船に乗り換えてきます
私が使用しているのはミンタマBCのハリケーン君です
あれは良い船です

CLなんかでも攻略は楽にできるんですが、カーゴが小さくてもちきれないことが多いのでBCにしています
海賊に狙われる確率は上がるようなのですがミンタマは田舎なので海賊もほとんどいません

敵を殲滅してカーゴを開けていきます

1個目、データコア1個
2個目、カラ
3個目、カラ
4個目、カラ
5個目、データコア1個

ん~・・・不作です
売値で22Mの稼ぎとなりました
レーダーサイトの攻略はこんな感じです

お宝発見!!といった高額な物は見つからないようですが、20~50Mくらいの稼ぎを安定してたたきだしますので見つけたらとりあえずやっとくかと言った感じです

で、週末の探検イベントの報告はどうしたって?

大人数での移動はとても楽しかったですが・・・ろくなものが見つかりませんでしたw

次回イベントの際には「こんな良いものが見つかったぜ!!」という報告ができるといいな~とか思っています

参加人数が合計で20人くらい?いたのですが売却金額を分配ったって1人1Mいかないんでね?

さみしい限りですな

0 件のコメント: