2009年6月8日月曜日

WHでの稼ぎってどんなもんなの?

いままでは見つけたアイテムは全て倉庫に突っ込んで、出費は会社口座から抜く
現金化は一切なしというお金が出ていくことはあっても入るのは社長からの入金だけという大赤字組織でした
維持費用がかかりすぎる(月10Bilくらい)ってことで手に入れたアイテムの一部現金化をしてみようという話になりました

昨晩はMを1個と簡易を3個だか4個やって、会社50%の個人50%で個人割り人数が5人だったのですが、いくらの入金があるのかな~ってことでEVEMonを起動してみました

ざる計算なWailesIIIです

ちなみに売却価格はJITA相場のBuy価格に9掛けとなります

ん~・・・昨晩の私の所持金は~・・・25Mくらいだったかな?
で、今の金額が~91Mか!

え~と、差し引き~差引~・・・ぼちぼちですね?

ダウン明けの9時半くらいから開始して12時過ぎに終了の3時間弱(途中30分待機時間あり)
で60~65Mの稼ぎで~、会社口座50%の個人口座50%だから~1人60Mの5人で300Mで倍だから600M?

実際には参加したけど途中からとかで辞退した人が数名いるので平均時給は30M程度といった所でしょうか

なので個人の実入りを50%と考えると自給15M程度になるってことでしょうか

50%会社にいれて15Mいくなら・・・いい感じ・・・なのかな?

1日平均2時間やったとして1日に30Mで7日で210M
会社としては150Mの7日で950Mかな?

ん~、まあそんなもんかな?

艦船や装備の購入が一段落したところなのでこの程度の収入があればやっていけそうです

参加者のSkill育成なんかもWH攻略用Skillをがんばっていますし、T3艦の配備や装備の充実なんかも考えれば効率は上がっていくと思うので、T3材料の相場が下落しない限りはやっていけそうです

で、話は変わって昨日は隣接するC4から延びる先のC2やC3にのきなみPOSが建っていたようです
そうするとどうなるかというと、安全の確保をしなくてはいけません

安全の確保にはいろいろな手段があるとは思いますが、なんせエセ0.0地帯です
話し合うとか仲良くとかはありえません

なんせ24時間したら相手が変わってしまうのにいちいち話し合いとか・・・

そうなるとあとは力を示して優先順位付けするしかありません
具体的には、相手の数倍の人数を見せてまずいと思わせるか、先に攻撃してまずいと思わせるかどちらかです

いや、相手のが上手だと思ったら引きこもりですよ?

で、今回はResiさんの威力偵察なんかもやりつつ鯖ダウン前に1回ぶつかって相手のドレイクを1隻沈めたことによって、鯖アップ後は相手に引きこもりを強制しました!

幸いなことにAEの勢力ほど力を入れている相手が今の所いないのもあって力押しが効く状況ですね?

そんな中私が何をしたかといえば・・・

・・・

その時私は~~~~

・・・

いませんでした~wwwww

いや、個人的に本拠地に侵入したFFやCLとかopsを追い払ったり撃墜したりはしてるんですが~・・・AEとして参加すると戦闘にならないw

社長には「もはやジンクスだな」とか言われる始末w

平和でいいですよね~・・・空しい
戦わずして勝つなんて理想じゃないか!・・・うれしくね~~~www

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

月10Bilの経費ってなんすか?w

WailesIII さんのコメント...

えー、経費の半分は船と装備の購入で、残りの半分は拠点で手に入れれる材料だけではT3材料全部を集められないので足りない材料の購入費用です

ちょろっと材料を買い付けると400Mだの600Mだの飛んで行くのでばかになりません

で、船と装備に関しては最初何もない状態から船や装備を購入するのに何Bilかかかってそこから人数的に少なかったり、経験不足で船が落ちたりといった被害に何Bilかといった感じです

WailesIII さんのコメント...

ちなみに、POSに常備されている船はオルカにハルクにBSとCSとT2CLにopsやトラポをゆとりを持って配備してるのでかなりの量になりますw
とくに主力になるHACとか・・・何隻あるんだろw
WHサイト攻略用とかPvP用とか予備機とかそれぞれの人が置くと結構な量になります
装備もメタ4とC-TypeとT2で所統一してるのでそこそこお金かかってるかな?

で、攻略失敗すると数隻落ちて1Bil以上の損失とかなります