2009年6月5日金曜日

もう1年ですか

早いものですね~1年ですか
私がこのゲームを始めてからだと1年半くらいになるってことですね

社員数10名くらいから始まったこの会社・・・最初のうちは初期メンバーのSkillと装備の底上げの為にFGだのCLだの引く連れてL4ミソを攻略してたりしました

フレイター購入くらいまではほぼ私の収入でやりくりしていたのが、社員数が増えSkillが充実して今では私がひな鳥のように口を開けて会社のiskを浪費していますw

ある意味目標達成?なWailesIIIです

感慨深いものが・・・ってまだ感慨にふけるような状態でもないですね?
このBlogを書き始めたころに言っていたことなんですが、キャラクターのSkill強化や資産を増やすっていう遊び方からCorpを大きくするという遊び方にシフトしたこともあって、個人の資産とかどうでもいいのですが、Corp運営の大変さを・・・社長を見て擬似的に体感していますw

いや~、今となっては私はなんの役に立っているやら不明ですが、突撃隊長って感じ?

とにかくやったことない分野に手をだして痛い目にあうのが仕事みたいな?
損失なんて気にせず経験を・・・経験?何それおいしいの?

損失なんて・・・社長~お金くれ~

うん、まあなんというかgdgdですか?
結局社長が来て取りまとめをしないと形にならないとかね?

うんうん、そんなもんです

そうそう、会社の宣伝の一環ですが、KOEDAMEでは100Mが確保されている口座を社員に開放しています

この口座はようするに
「金がないならここの金使ってさっさと装備を充実しろ!」
というもので、入社の際の拠点移動なんかがある時は
「引っ越しに何往復もするなら全部放置して、船も装備もインプラも含めて全部会社の金で買え」


まあ、当然会社のお金を使うからにはルールがあります
ルールは大事なので皆さんには守ってもらう必要があります

そのルールとは

「いちいち許可求めたりしないこと」
「お金を返さないこと」

うん、非常に大事です

で、100M以上の品物は会社はお金だしてくれないのかというと、そうでもないですよ?
たとえば社長に
「アバドンほしいけどお金ない」
といえば
「〇〇で買ったから取りに行け」
とか言われて現物支給される可能性が高い

そういえば、昔は皆に軍艦配備~ってやってましたね・・・今もなくなってはいないですよ?
軍艦ほしい~って言えば配備されるんじゃないかな?

当時みんなに配布した軍艦って・・・何隻現存してるのだろうか

ちなみに私が誰かにあげた軍用艦は1週間以内にすべて沈んでいます

FGしか乗れない新人さんが入ってくると軍用FGをプレゼントしますよ~
通常のFGと比べるとかなり強いです

今まで3名に配布して3名ともその日のうちにL4FLEETミソに投入して沈めてます

フフフ

0 件のコメント: