2009年6月10日水曜日

仕様変更?

昨晩は重くて何もできなかったで・・・何もしませんでした!
なんとなく私がWH内に突っ込んだ船の数を数えてみたところ11隻だ~とか昨晩話をしていたのですが、よく考えたら11隻どころの話ではなかったようです

気がついたらHAC5隻もあったWailesIIIです

HAC5隻とか何に使うんだよって?・・・使い道ないですw
内訳は~
BS2(アバドンとタイフーン)
RECON2(カースとピルグリム)
HAC5(*デイモス2とイシュター2とジーロット)
Logi1(ガーディアン)
ops1(チーター)
トラポ1(インペル)
ボマー2(ハウンド2)
堀1(*ハルク1)
SC1(*レギオン1)

その他、IDSだのシャトルだのWH外に待機してる軽トラポだの入れると・・・ぼちぼちですか?
*マークは会社のお金で購入した物なので正確には私のものではありません

それじゃ、WH外には何を持ってるのかといわれると
BS2隻とBC2隻と軍用CL1隻に軍用FG2隻とops1隻か?

ああ、そういえばKOEDAME倉庫にT2FG系3隻くらい入れたのとかか・・・

WH外の配備がちょっと薄い・・・のか?

夢に見る(見てるだけ)のPvPが始まれば次々に沈むと考えて配備を進めているのですが・・・え~、どの程度の数を用意すればいいのかさっぱりわかりませんw

BSはやっぱり10隻くらいはあったほうがいいのでしょうか?
アマー艦の主力になるApocとかGal艦の主力となるメガスとかもってないので2隻づつくらい買っておいたほうがいいのかな?

個人輸送用にフレイターの1隻くらいあったほうがいいのか?

何はともあれGalのT3艦が2隻くらい欲しい・・・

って、あ~~~表題の件がまだでした

T3艦の仕様が一部変更になるようですね?
何やらSubSystemの価格調整を行うとか

安くなって買いやすくなるってことのようなので、T3艦需要が増えるかもしれません
で、安くなるっていう調整は具体的にどうすることによって成り立つのか考えてみました

・・・

って、考えるほどのことでもなくてようするに供給量が増えるってだけですね?
それが「使う量が減る」のか「手に入る量が増える」のかは不明ですが供給が増えれば価格が落ちるってことでしょう

ここで、商売チャンスが!

使う量が減る場合には材料の単価が下がらなくても商品価格が下がります
材料の供給量が増える場合には当然材料単価が下がります

そして現在のT3材料単価は暴落中

今買占めを行うとローリスクでHITすればハイリターンになるんじゃね?

・・・

な~んてね?

ちなみにSNRIでは諸処の事情により数日前にSubSystem系材料をすべて売却していたので暴落前の価格で売り抜けるという神業があったようです

売却益とWH内のModやShipで投資資金はほとんど回収できたようなので、今後は黒字でいけるようですよ?

さーて、楽しいことになってまいりました

0 件のコメント: