2009年4月23日木曜日

WHへ帰還・・・できず

昨日はハ・・・なんちゃら王国滞在2日目にしてWHへの帰還日でした

手近なRだのMだののサイトをちょろっと攻略したら戻ろうかということで滞在していたSystemでサーチを開始するとさっそくRがひっかかったのですが残念ながらメインフレーム2個のサイトのようで絞込みしきれませんでした

未帰還者WailesIIIです

なんで絞込みしきれなかったのにメインフレーム2個とわかったのかと言われると、ops以外の機体でサーチを行った際に特定できるRaderサイトがメインフレーム1個の物までだからです

で、隣のSystemに移るとRがまた1個で今度はメインフレーム1個のサイトでした
サクサク攻略してあと1-2個くらい終わらせたら戻るかな~と思っているとなんと!!

海賊さん出現です

いよ、お初!てなもんでドレイクに乗った海賊さんがSTの無いSystemで移動中ではないようで結構な時間滞在しております

で、そのSystemにいるのは私と海賊さんだけ

「プローブを撒かれたら撤退するかな~」と思いメインフレームから先に食べて~とやりながらスキャンをしていましたが、一行にプローブが引っかかりません

「もしや、事前にサイトをサーチ済みでいきなりここに出現するのか?」とかwktkしてたのですが、15分くらいサーチに写るもののこちらにくるでもなくいなくなってしまいました

・・・

なんだったのだろう?

で、それからも数人のSSがマイナスの人がいましたが、どこかのAllyの人達らしく0.0に同Corpの人15名くらいとHACやらASやらで入っていったり出てきたりとローミングでもしていたのでしょうか?

楽しそうでなによりです

で、Rをもう1個攻略して絞込み不能なRをもう1個見つけて・・・メインフレーム2個のRを2個も見逃すのはいくらなんでももったいないということでopsと装備一式買うわけにもいかないのでレーダーバクアップアレイのT2を2個購入してサーチしてみたりしたのですが、50%強までが限界だったのが80%強まで上がった所で頭打ちという無駄金で終了しました

あいかわらず文章つなげすぎて良く分からない日本語になってますね?

なにはともあれWHの入口に向かいオートパイロットで移動しながら漫画読んでたら何時の間にやら朝でした

WHの入口ももう変わっているようなのでそのまま出勤と相成りました

めでたしめでたし?

PS.それにしても以前はSkillが足りなくても時間と運でサイトの絞込みが成功する可能性があったのに今は完全にSkillが足りないと発見不能になったのは非常に残念です
以前私が体験したあの5時間の苦闘を他の人にも味わ・・・いえいえ、夢が無いと思いませんか?

0 件のコメント: