2009年4月21日火曜日

SacrilegeとIshtar

折角イシュターに乗れるようになったので色々と使い勝手の違いを確認してみました

WHに居ないただのWailesIIIです

昨日はJitaに置いてあるイシュターを取りにいきました
ついでにFITを考えていたのですが、Cal領ではKIN/THERMともに90%を越えるレジストでアーマーHP7000を越えるという無敵の耐久を誇るのですが、対エンジェルで装備してみるとEXPがどうしても80%に届きません

レジストが90%越えていればMAR1個で足りそうなものですが、さすがに80%以下のレジストだとMAR1個ではちょっと不安です

で、MAR2個にすると今度はアーマーHPが激減するという・・・中々巧くいきませんね?

逆にSacのほうはEXPとKINのレジストは90%弱まで上がりMAR2個まわしてもキャパは楽々で、アーマーHPもそこそこになるのですが、いかんせん射程が短いので、1機ごとに接近する時間がかかるため効率が悪いという・・・

一長一短ですね?

キャパに関してはSacのほうが圧倒的に有利で、HACスキルによるキャパ回復増量がすばらしい!!
イシュターだとMAR2個にするとほぼ埋まってしまうMスロがSacなら結構余裕

と、そんなこんなを考えると純粋な探検という意味においては硬さのSacと効率のイシュターといった寛次でしょうか

ことPvPになった瞬間にSac君は何するにも中途半端で使いにくい代物になってしまうのですが、やれることといったら豊富(に余る)Mスロを駆使しての妨害関係でしょうか?

まあ、妨害するならHACじゃなくてRECONとかヘビーインタちゃんとか使えばいい話しなので・・・どんなもんでしょうか

ミサイルって最終的にはDPSが・・・とか考え物ですね?
ただ、ヘビーアサルトミサイルの連射速度はちょっとした見ものです

10000発持っていったミサイルがあっという間になくなるという・・・ダメじゃんw

探検としてはミンタマ方面ではSacに一日の長があるかもしれませんね
それ以外の地域ではイシュター・・・ってなんでSacとイシュターなんでしょうか?名前の書き方統一しろよって感じですか?

まあ、何はともあれまったく使い物にならない機体は無いってことなのかもしれません

・・・

今の所使い道のまったくないZealotはどうしてくれましょうかw

3種類のタレットを全部T2化とか馬鹿らしいですよね?

・・・

あー、HドロンのT2化とヘビーアサルトミサイルのT2化とどちらを先に行おうかいまだに悩んでおります

Parを上げたおかげで気持ちはかなり楽ですが・・・早くヘビーインターディクター終わらないかな~

0 件のコメント: