2009年4月28日火曜日

HAC落ちた~でも楽しい

昨晩は本拠地のWHからいけるDのMagサイトを仲間と攻略にいって返り討ちに会いました

HAC何隻落としたのかもう分からない・・・WailesIIIです

で、初期配置がBS2だか3のCLとFFが6~8機くらいな感じでとりあえず「ガーディアン無しで行ってみよ~」ということで突入しました

回復が追いつかなくて2人くらい撤退した所で私にタゲが廻ってきまして、MAR2個でどの程度がんばれるかな~と思ったのですが・・・うん、まったく追いつかない

それじゃ退却だ~~~~・・・スクラン貰ってます?前の2人は貰ってなかったよね?私は特別扱い?

ってことでSacちゃん轟沈です

その後もう1人ドレイク落ちて「だめだったか、そんじゃガーディアンペアでいきますか」
ってことで私ともう1名がガーディアンに乗り換えて再度突入しました

初期5人、ガーディアン入れてからは4人での攻略だったので殲滅速度が悲しい感じ、しかもメイン火力がDroneとか楽しい感じだったので時間がかかったもののガーディアンペアなら回復に不安もなく殲滅完了!!

さて、箱を開ける段になって開ける役の人がSkill的に厳しいってことでその人の乗っているHACに私がガーディアンを降りて乗り、箱空けを開始しました

1個目の箱からアイテム1個GET!、2個目の箱に取り掛かると・・・敵の増援到着!!BS3隻+その他いぱ~い

皆一斉に退却して、残されたのは私の乗っていたガーディアン・・・搭乗者もなくポツンと取り残され空の藻屑と消えました

敵の勢力的には倒せるレベルなんですが、時間はAM1:00を廻り仕事に差し支えるってことで終了と相成りました

損害はHAC1にBC1にLogi1とかなり惨憺たる有様ですが、いや~楽しかった
ガーディアンペアに火力5人とかいればサクサクと敵を倒してうまうまいただけるのが分かったのと、増援が初期配置と同等かそれ以上の勢いで出るということが分かったのが収穫でした

こうなってくるとSNRIの人数をちょいと強化して火力を増強しないと時間的に攻略しきれないサイトが多そうですね?

まあ、本拠地の簡易サイトくらいならBSの1~2隻が来ても今の勢力で問題なくクリアできるようなので一安心です

にしても被害額が嵩むな~てか最初からガーディアンペア出せって?
安全なのは分かっていたのですが、火力がね~・・・

欲をかくとろくな事にならないという良い見本になってしまいました
皆さん申し訳ない

でも、楽しい

0 件のコメント: