昨日は探検の際にGCに引っかかってアマーRECONのカース君・・・カタカナ表記か英語表記か統一しろって?・・・が落ちました
私は実用する場合には予備艦を用意しているのですが、減ったカースの代わりに遅ればせながらピルグリムを購入しました・・・貯金が減ったw
CFOのWailesIIIです
GCの内容自体はオーソドックスなCLとBCが数隻の物でした
私の判断ミスが落ちた最大の原因なのですが、探検サイトでの脱出のノリで速攻でECMドロンをぶつけたのが一番の失敗
相手のJAM担当艦が2~3隻いたので1隻のタゲ切っても意味なしw
当然攻撃したのでゲートに戻ってもワープできません
次の失敗は私以外にも攻撃されている艦がいてそっちは反撃していたことです
ターゲットをあわせれば相手を撤退させることができたかも?
相手の火力がたいしたことなく攻撃を貰い続けること10分以上かかっていたのでさっさとMドロンに変更して僚艦(違wとタゲをあわせて1隻づつ撤退させていれば逃げれる可能性が高かった・・・
その前になんでピルグリムじゃなくてカース使ってるのさ
いやいや、その前になんでクロークデバイスつけてないのさ
というのは無しの方向でw
ということで、次回からは同程度の規模のGCの場合はゲートにまっすぐ向うことにしますw
下手な反撃は自殺行為ということを学びました
で、新しく購入したピルグリム君・・・実用段階になっておりませんw
なぜかと言えばRECONスキルがIIだからです
opsクロークを装備してクロークワープできるのが特徴なのですが、スキルVでCPUを使わない状態、1下がることに100のCPUを使用するのですが、IIだと300使うのでそれだけでCPUがいっぱいいっぱいw
最低でもRECONをIVにしないとだめっぽいです
ということで、LogiのIVが終わったらRECONのIVを行います
GalのHACを覚えるという夢が・・・夢?
ところで私の表記中ヘビーアサルトシップのことをHASと言ったりHACといったり統一されてませんが・・・気分で変わるようですよ?
日本ではHASということが多くその他ではHACのようですが・・・まあどっちでもいいじゃん?
3 件のコメント:
毎回思うことなのですが、
サインがとても頭悪そうです。
タイトルの後か文末にサインしたほうがいいと思うんですが。
文章中の筆者紹介はドキュメンタリの自己紹介でしかつかわない表現技法ですよ。
ゲートに戻るんじゃなくて
突破しちゃえばいいんだお
T2クローク OPSじゃない方とMWD1で十分
よほど運が悪くなければGCなんて雑魚
まぁクロークとMWDを装備しつつNPCに勝てるFIT研究が必要ですが
サインの位置以前に文章の内容自体があれだと私自身は思ってます
クロークとMWDをハイセクで何回か試してみたんですが、成功確率がまだ低いっす
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