2009年2月3日火曜日

インフィニティカップ その1

つい先日全日程が終了した大会ですが
我が社からは純正と混成の2チーム参戦となりました
当初純正チームはTSで喋れる面子を中心に揃え
いわゆる一軍編成したつもりでしたが
年末年始の絡みもあり、日程調整及び練習時間が
充分に取れなかったのもあり、残念ながら初戦で敗退

混成チームの方は某氏より『Risaさんも出ないと!』と
言われたのもありまして、本人の許可も取らずに
勝手にリストアップして届けてしまいました(笑)
くじ運が良かったのかシードとなり2回戦からの参戦
でも相手チームもっすごく怖い人たちなんですが…
そんなこんなで参戦した大会を振り返ってみたいと思います

■vsポポンS戦
1回戦でガーディアンペアと言う物を見せつけられて
これどうやって落とすんだろう?とSISIでいろいろ実験
結論的には『多分無理』と言う事になりまして…
防御重視でポイントで勝てればいいなぁと消極的な方向へ
Droneがたくさん来ると痛そうなのでスマートボムで撃退
その後は延々時間内守り切ると言う作戦にしました

実際の試合では1回戦の編成は来なかったのと
4人の予定が急遽3人になって開始直前に慌ててFITしたりと
不安要素たっぷりでしたがポイントでは勝っている模様
なんとかDroneは撃退して亀のように守りに入ります

残り5分のアナウンスからが異様に長く感じました
途中Wailes氏の『CAP切れた』でTSで思わず悲鳴を上げ
案の定ガリガリ削られて行くLogi・・・このままでは死ぬる!
当初3人で回していたCAPを一時的にWailes号に送り
とにかくリペアが回る様にと祈って過ごしてなんとか時間切れ

なんとか当初の目的は果たし、貴重な一勝を得る事が出来ました
全部まとめて書こうと思いましたが意外と長くなりそうなので
分割して書いてみようと思いますです、ハイ

0 件のコメント: