2009年2月18日水曜日

新入社員

新入社員・・・リアルで新人教育プログラム作ったりしておりますが、ゲームの中だとどうなんでしょうか?
教育とか大仰なことをしても、遊んで楽しむためのゲームですし規則とかあれですよね?
でも組織として行動する必要があるとなると、ある程度のルールは必要だしとCorp運営している人が一番悩む所でしょうか

ですか?

CFOのWailesIIIです

さて、KOEDAMEは所属員が皆さん優秀なので、新人が入るとその時期ごとに誰かしら率先してFLEETを組んで新人の人とミッションしてくれたりしています

そんな中で私は何してるん?というと・・・

昨日はFLEETに加わりまして2-3個のミッションを遊んだ所で新たなミッションが発生して・・・負けました

その名も「子供を寝かしつけろL4」です

子供が寝る前に家に帰った場合には必ず3~4冊の絵本を読んで寝かせるのですが、以前にも何度か書いているのですが中々の曲者で

私が先に寝ることが結構・・・ありますよ?

ということで昨日も子供が寝たと確認した時には私も沈没寸前で起きる気力がもうありませんでしたwww

FLEETの皆様、申し訳有りません!!

にしても2つのFLEETで同時にミッション回しをできる体制になってきているんですね、いつのまにやら
これなら会社としての収入も増えて・・・きてます?

次回戦争が発生した時にはファクション装備とはいいませんが、T2装備で固めてBSやT2CLにRigを付けれるくらいの財力が欲しいものです

手弁当とか嫌なんで・・・
いや、私が手弁当なのはいいんですけどね?
でも、私が手弁当では他の人も会社の支給する船落とすの嫌がりそうですし・・・どうなんでしょうか?
「会社の船落としました、個人で補填します」とか言われた日には立つ瀬が無いです

まあ、その前に戦争を軍事所属メンバーでこなせるような勢力規模が欲しい所
何人くらいいればそういった体制にできるのでしょうか
100人?200人?

300人とか言われた日には「ごめんなさい」って感じですね?200人もかなり厳しそうですが、100人ならこのままCorpを継続できればいけそうな・・・いけますよね?

まずは私と社長でガーディアンペアを組んで「回復は任せろ」という状態にしたいです
CL5の再取得まであと2日とちょい

Logiはもう取得済みなので、それを4まで上げれば実戦投入可能でしょうか

で、え~と何の話でしたっけ?

そうそう、新入社員教育でした・・・が、それはおいといて、あとちょっとしたら探検担当社員教育を開始します
でも、教育?なんだかニュアンスが違います
講義ってのも違いますし、探検サポートって感じでしょうか?
パッチで探検の仕様が変更されると私も勉強しなおしではありますが

どちらにしても、サポート中に寝かしつけミッションが発生して寝落ちとかFLEETミソと違って洒落になりません
前途多難です・・・よね?

0 件のコメント: