2009年2月23日月曜日

スキルが迷走

諸先輩方から色々なアドバイスを貰っているのですが、アドバイスを聞くごとに私のスキル方針に変更がかかり迷走します

CFOのWailesIIIです

で、今回はどんなふうに迷走しているかというと、私はミソ回しでタイフーンを使っているのですが、みんたま方面は10km以内まで接近してくる敵が圧倒的に多い為Hドロンを多く使います

で「Hドロン強いな~T2化しようかな」と発言したのですが、先輩から
「Lowで探検もしてるならついでにGalのHAC取ったらいいよ、HACスキルが4あればHドロンの他に予備のドロンとかMとLもそろえたりとかできて、BS並の硬さになるよ」と言われ

・・・

ほう、それは・・・いいな~

GalのCLをVにすればすぐに乗れるし・・・取る・・・か?

とか心が揺れています

GalのCLをVにするまでにかかる時間は33日と12時間
どうすんべ~かな~・・・の前にHドロンのT2化にかかる時間が32日と11時間
ついでにドロンインターにかかる時間が23日と9時間

合計すると~・・・89日と8時間、約3ヵ月にHACが今IIなのでそれをIVにして3ヵ月ちょいですね

とここまで考えていてふと思ったのですがGalのBSドミニクス君って基本ドロン火力ですが・・・Ishtarに乗れるなら必要ない?
ドロン火力+50%にするにはどちらにしても船のスキルをVにする必要があるしVにするのにかかる日数を考えるとCLのVのが楽だしHACなら探検にも応用が利く

「乗るのに必要な最低限のスキル」を無視するならHACのがよさそうですね~
まず乗るってのが大事なことなので比較の意味ないという意見もありますがw

どちらにしてもParの必要なスキルが多いのでSpatial Awarenessを5にしようと思います
上記のスキル群を覚えるとVに必要な4日のうち3日はペイできるようです

って、GalのHAC覚えるのか?と言われると途中でまた迷走しそうな気がします

いつまでたっても空母が近づいてきません・・・というか私は何がしたいのでしょうか?
まあいいですよね?ドロンインタとHのT2はタイフーンの役にも立つわけですし・・・クルーズミサイルのT2化とかsきあおjしkfjさfklh

先が見えませんw

そうそう、週末の稼ぎで650M相当まで増やしまして・・・相当って何?と言われると探検のRaderで30M相当とキーサイトで65M相当のアイテムを取得したのですが・・・いつものごとく会社倉庫に突っ込んだので実質550Mくらいが私の貯金となります

LogiのRig~とCCCを2枚買ったりメタ4のアイテム色々買ったりして、CCCいらないとか言われたりと50Mくらいの出費もしているので、何も買ってなくて探検アイテムも自分の懐に入れてれば実は700Mくらいになってたとかいう・・・

まあ、のんびり行きます

0 件のコメント: