2009年2月13日金曜日

The Damsel In Distress

昨日は帰宅が遅かったので皆がFLEETミッションをしている裏でこっそり1個だけミッションをやって寝ました

CFOのWailesIIIです

やったミッションはThe Damsel In Distressでした
有名なミッションですね(何が?
Damsel嬢がさらわれた~・・・何回さらsじゃlkdfは
って奴です

このミッションは美味しいのですが、何が美味しいかといえば敵さんが落とすアイテムとサルベです
バウンティはBSが1隻250Kなのでたいしたこと無いのですが、サルベしてアイテム回収してそれを売却すると全部あわせて調子がよければ20Mを越えます

しかも、たいした火力を持たない私でもサルベ込みで1時間あれば終わるという誠にありがたいミッションです

攻略も簡単で、初期の敵は名前付きのCLを攻撃すると援軍がきます
敵火力の中心のBSが幸い軟らかいのでさっさと潰してからのんびりCLとFGを倒す
最後に名前付きの敵を倒したら援軍としてでてくるBSをサクっと潰す
建物は初期の場所から見て20kmくらいの位置にある遠いほうのやつを攻撃してアーマーの半分くらいまで削ると出てくる敵もBSからさっさと潰す
建物のHULLまでダメージが入ってからでてくる援軍はどれも硬いので、お好みに合わせて倒してくださいって感じでしょうか

注意点は建物破壊時にLドロンやT1Mドロンを張り付かせていると建物破壊と同時にドロンも道連れにされるかもしれないといった所と
初期配置の名前付きCLをドロンが勝手に攻撃して援軍のBSが最初のほうに沸いてしまうと敵のDPSがかなり高くなってしまうところ?

初めてこのミッションをやる方は、そこに注意すれば敵の高DPSに惑わされることなくサクっと終わらせることができると思います

ちなみに敵の攻撃および弱点属性はKIN/THERMです
敵は30km程度に出現してあっというまに20km以内に来ますので、極力短距離攻撃仕様がいいです
ミサイルやタレットはできることならKINで、ドローンはセントリーならTHERMが20km射程なので10km以内に近づく敵にも対応できます
MドロンならKIN(VESPA)がよろしいようで、HドロンならTHERM(・・・なんて名前のドロンでしたっけ?)がいいかと思います

こんなの日記じゃないって?これからL4ミソの説明を1個づつやっていくのかって?

そんな面倒なことは・・・しません!!
なんとなく書いて見ただけです

0 件のコメント: