2009年2月3日火曜日

インフィニティカップ その3

■3位決定戦 vs アレソレ戦

試合も3回目となると作戦考えるのも楽しくなり
どうせなら落とす方向で行きたいよね!と
でもなんかいっぱいBB出てきたりしてるチームなので
準決勝でECMきっちり決められたので少々恐怖症

耐えるか?落とすか?と言う二択に
んじゃ落としてみましょうって事でスナイプ編成
最大セットバックの70kmで相手のガーディアンは
RookのECMで沈黙してもらえば行けるかな~?と

rook - AZ Kirino 19pt
Megathron - Betoneko 25pt
Vexor - RisaMagli 10pt
apocalypse - WailesⅢ 25pt

結論から先に言うと、この試合ほど自分のダメっぷりを
発揮してしまった試合は無かったと思います

相手チームも70km下げて布陣した為150kmより開始
予定していたレンジなので楽々落として行けるかな~
等と甘く見ていたら案外抜けない…(汗

途中から焦って進み始め相手のScoのECM射程に入り
それでもなんとか先にhawkを落とすものの
最終的には接近戦となりまたもやECMで封殺され
リペアが足りない状態でVexダウンで時間切れ
ポイントLOSSがウチの方が大きい為に敗北

以下反省点

1、相手チームのポイント計算を怠ってしまい
  相手の序盤の後退にポイント負けしてるかも?
  と焦ってしまい、計算しながらも進んでしまった事

2、自分のVexのDrone活動範囲をBSと揃え無かった事
  (近距離用にTracking Disruptorやwebを搭載)
  結果的に火力集中出来て無かった

3、全員がマイク可能では無かった為にこっちのECMの
  掛かり具合が把握できないままにターゲットを移し過ぎた

4、小型艦がBSの最適レンジから外れてる状況下で
  ScoをECMで潰してLogiを叩くと言うのが思い浮かばなかった

いやまぁ…反省点と言ってもほとんど自分のミスばかりなのですが
他にもいっぱいあるのですがまぁキリがないのでこの辺で…


PvP未経験でしたがいろいろな人からアドバイスや練習相手を
して頂き良い経験が出来たと思います
社内的にもSISIでの練習が盛り上がった期間でした
次回は夏の開催予定と言う事なので今回よりも上を目指して
頑張りたいなぁと思っています

最後に、運営&審判としても参加させて貰いましたが
いろいろな人と交流が出来て良かったと思います
また、いろいろな作戦や編成を勉強させて貰いました


さて、夏の大会に向けて練習しようっと!

0 件のコメント: