2009年1月21日水曜日

このゲームってMMORPGだったのですね

2軍・・・・?とか言っていた寄せ鍋チームが勝利し、あれ?
私の役目ってかませ犬?
karoは今日も元気です。たとえ同僚に「目つきがヤクザみたいで苦手」といわれようとも・・・・
こんばんは
さて、今日はロールプレイのお話。
ロールプレイゲーム(RPG)今の人たちはRPGと聞くとPS2やらセガサターンなどを連想すると
推測します。
私より少し上の世代になるとそれが、無電源RPGへと変わるのだと思います。
ドラクエとかじゃねぇの?
はい、あれもRPGです。しかし、元祖は無電源。有名どころで言えばD&D(ダンジョンズアンドドラゴンズ)
典型的な剣と魔法の物語、ストーリーは自分達で作っていきます。ダイスと紙、あと、いろいろルールがありますが、そこはwikipediaでも見てください。まぁひとこと言うとごっこ遊びです。
ちなみに私はクリンか、ユーザで作った魔法機関のある世界えーと名前は・・・・忘れました。その二つの世界が好きです。
ロールはいつも人間かドワーフ、一度ケンダーをしたことがありますが・・・・・難しいな。
って、あれ?なんだか話したいことを忘れました。しかし筆は進む。進む進むこの勢いのままに
筆を進めれば思い出すでしょう。次行きます。

私はたまに艦隊行動中や、PvPの前後などに自分にロールを振って話していることがあります。
「えねみーくるーざー!」「ふぁっきゅう」「ゆうしゅっだぁぃ!」
はい、rensでたまにPvPして遊んでたりします。迷惑だと知ってます。申し訳ない
楽しいです。ちなみに私は英語が苦手です。でも結構話せます。不思議っ!
さて、ロールを振って話すと、「ミサイルなどという野蛮な兵器を使いやがって」とか「質量兵器は時代遅れだ」などとAmarr貴族みたいなことを口走ってることに気づきました。
よし、これからのロールはAmarr貴族系軍人で行こう。よし決めた。

・・・結局なにを話すのかは忘れてしまいました。でも、書き始めたら止まらない。結局散文になる。の悪循環。もともとフィーリングで物を話す人間なので、どうぞよろしくです。

↓の画像、この前拠点の近くで見たOrcaです。Yarcaではありません。
本当にひらっぺたいのですよ?一度見てみるとわかります。
それでは、次回までごきげんよう

0 件のコメント: