2009年1月19日月曜日

インフィニテx・・・なんちゃらカップ

さて、先週の予告通りテンション最高潮!!と思いきや、いまいちテンションが上がりきらないのは・・・性格です

CFOのWailesIIIです

えー、なんの因果か大会2回戦(1回戦シードにより不戦勝)を勝ち残りました
いや、必死に勝つ方法を考えて実験して改良してと繰返したんですけどね?
次の対戦相手は・・・また無限さんですか?しかも次は1stチームですね?

いやん、ばかん

どう対策建てればいいんだろうかw
またなんかいやらしい手でも考えないと正面からぶつかったら一蹴されるのが目に見えていますね

ただ、これを読んでいる人は
「そんなこた~どうでもいいんだよ、どうやって勝ったんだ?」
てのが一番知りたい所かと思いますのでかいつまんで説明しましょうか

守って勝ちましたw

キモとなるのは
1.相手よりポイントで上回る
2.相手の火力より防御が上回る

この2点でした

どちらか1方でも同等かそれ以下であればその時点で負けです

こちらの出場人数が3人だったので一番ポイントの高い構成で守りの堅い構成は・・・選択肢はありませんでした
マロウダ、BS、Logi
相手にECM使いがいた瞬間にマロウダが無力化されて負けですが、選択の余地はありません
こっちの耐久をあげるだけでは守りきれるとも思えないので打った手がSBでドロンを潰して相手のDPSを落とそう!というものです
相手のメイン火力がドロンでもセントリーだったりタレットだったら負けですw
その他ニュートで1隻潰されても負けです

相手の構成がこの状況にはまってくれ~~~wwwと祈っていましたが、1回戦の様子を見たかぎりでは、勝ったチームの構成は相互回復+ドロンでの圧勝というパターンが多かったので確率は高い!さらに私達寄せ鍋は明らかに格下チームなので小細工せず直球で来てくれる可能性は低くは無いという予想でした

作戦内容書いちゃってもいいのかって?ハハハ、次の対戦相手にはこれ通用しませんw
猫騙しみたいなものなので、2度はないです

さ~て、次はどんな手で行こうかな?

・・・ところで、4位でも賞金ってでるんでしたっけ?

0 件のコメント: