2009年3月30日月曜日

WHイベント前夜祭

勝手が分からないWH、特にデンジャークラスとなると未知の領域なのでとりあえず行ってみようということで日曜にやってみました
gdgdは仕方ないとして私もgdgdのままやっていたので社長が業を煮やして「お前ダメ」とダメだしいただきました

CFOのWailesIIIです

そうそう、今は会社なので無理ですが何枚か画像とりましたので帰宅したら載せますね?


で、行ってみた結果ですが・・・ふふふ

死屍累々です!!

回復はガーディアンペア+BSによるリモリペだったのですが、まず落ちたのが夜明け前から参加してくれたSさんのスコーピオンでした
回復量が足りないということはなかったのですが、NeedArmor要求が遅れると回復が開始される前に沈むというwまさにデンジャー

で、この時敵はBS4隻で砲台が8個くらいでしたでしょうか、1600mmを2枚つけたスコーピオンが3掃射で沈んだとのことなので・・・1掃射で1万ダメくらい?

そうなると想像がつくかと思いますが、T1CLクラスだとアーマー増やしても一瞬でアーマーの8割とか9割、増やしてなければ100%突破して1撃ごとにアーマー全快しても何発か貰うと沈むという楽しい状況

スコーピオンが沈んだ直後にVCから「離脱する」という発言があり・・・誰の声かわからなかったのですが、ポロポロ離脱された日には艦隊が半壊すると思い強制FLEETジャンプで離脱したのです、探索役が離脱してただけだったようで・・・誰の声かまでわからね~よw

そのまま落ちた艦もでたこともあり反省会ならぬ雑談が始まり、探索役からのガスサイトや他の簡易サイトの報告なんかを聞きながら
「今の状態でもう1回BS4隻の所に行くと沈む確率高いよな~・・・新規の所でもう1回様子見るかな」
と思いBS2隻だけという報告のあったガスサイトに飛ぶと連絡を出した途端
「120km地点にいる」
という捕捉説明が
120kmはさすがに遠すぎるな・・・でも指示1回だしたから皆で飛ぶかな~、てか誰も聞いてなさげ?

と、gdgdだったので業を煮やした社長から「ボス貸せ」と投手交代の指示

スクアッドの組みなおしと状況説明を再度上げてガスにジャンプしてBS2隻を潰すことになったのですが、大きくヘイトが移行する行為がネックでした

1.JunpIN 2.ECM
この2つの行為がかなり強力にタゲを引張るのでファルコンにタゲが移った所で沈没
てか、ブロキャスにNeedArmor出せって言ってるのにずっと前に私が出した以降誰もだしてね~YO!

「やべ俺にきた沈む沈む」
とかVCで言われても
「はいはい、俺ねオレオレ・・・どの俺かな?ブロキャスでてないな、ウォッチリストにも無いな」
とかやってると沈みますw
ウォッチリスト10隻までしか登録できないんだな~・・・微妙に不便だ
それと私のスキル不足も大きかった
タゲ数が6なんですよ、ターゲットスキルIVってことですね
これターゲット数10まで増やさないと攻撃いった人を新たにターゲットして~とかやってたら間に合わないww
速攻でスキル育成をターゲットに変更しましたよ、ええ

で、BS2隻のガスサイトを終わらせた所で更に問題が
サルベスキルV無いとサルベできないお!

サルベスキルV持ってるのは社長だけのようでw
私と社長はガーディアンペア
てことでリジアがVexにサルベII装備して戻ってきて社長が乗り換えてサルベしてガーディアンに戻って~と・・・うん、おk

次に向ったのが最初にやってたBS4+砲台のサイト

初期の突入でDomiがHULLまで1回貫通されたりしながらも何とか安定してきたのですが、スコピー落ちたSさんが乗り換えてきたINした途端にタゲが移り合計リモリペ8本貰ったが沈没とかCLに乗ってきた人が蒸発とかBS乗ってきた人が轟沈とかしながらBS2隻潰したら来た援軍のFGとCL軍団に片っ端からジャムもらい撤退もできない状況で踏ん張ります

文章つなげすぎてよくわからんことになってますがw

なんとか終わりの見えてきた最後のCLを潰した所でBS含む10隻くらいの援軍が再度沸いてギブアップw
時間も12時をまわり、BSが合計6隻だか7隻という回復量自体はギリギリいけるかもしれないけど、切替を少しでもミスると落ちるという状況になったのと、ジャムかけられてないというのがあったので丁度いいタイミングでした

落ちた艦数7~8隻で被害総額1BilUPくらいでしょうか?

分かったことは、色々準備しないと簡易サイトを攻略することすら困難ってところでしょうか
スムーズなダメージ報告や、攻撃に耐えれる艦種の選別と専用FITその他もろもろです

探索役があっというまに暇になるのも考え物でした



まったく、こんな地獄絵図・・・楽しい!

次の日記は反省点と今後の展望とします

0 件のコメント: