2009年3月2日月曜日

SISI日本語化

SISI鯖に日本語化の波がやってきました
日本の夜明けは近いのか?

CFOのWailesIIIです

事件は思わぬタイミングでやってまいりました
EVEを起動しようと思った所間違ってSISIを起動
をを?最近起動してなかったのですが赤い絵ではなく青い絵が!
3月のアップデートのテストが始まってるのか~・・・ダウンロードが始まり・・・ん?
何この量は??

えーと、2G越えですか?
しかも何故かスピードが遅いwなかなか終わらない~

で、インストールが完了し立ち上げてみるって~と新しいオープニングムービーが流れます
相変わらず格好良い映像ですが、個人的には艦隊戦を派手に入れてもらえると狂喜したかも?

そしてキャラクター画面に変わったところ・・・にゃんですか?一部日本語化されているではありませんか

ほ~どんな感じなのかな~ゲーム内は、と思いながらキャラクターを選択してゲームを開始

中に入るとパッと見は殆ど変わりません、とりあえずスキルを見てみると・・・見慣れないスキルが追加されていてスキル4になっています、これが噂のT3艦用のスキルか~

で、それじゃ~T3艦を見てみようとか思ったのですが・・・何処で買えるの?
マーケットを開いてみたもののそれらしき項目は増えてない・・・っていうか日本語化の影響で並び順が変わってて名称も変わってるから何がなにやら分かりにくいwwww

船体改造とか書かれてる所がT3艦関係かと思ったらRigだったりね?あれって改造だったの??

まあよし、もしかしてマーケットで販売されていないのか?と思いコントラクトを開いてShipを選択した所T3艦と思われる項目が増えていたのでポチっとな・・・

・・・

まあ、SISIでコントラクト出す人はいないやなw

恐るべしT3艦
何処で売っているのでしょうか?

ついでに新しい探検も試してみようかとも思いましたが・・・そんなことよりお金貯めるかと思い終了となります

そうそう、スキル切替を専用の別画面で行うようなのですが・・・予約?とかできるみたいに見えました
まだきちんと動いてくれないようで、トレーニングしたいスキルが予約用ウィンドウに表示されないとか今のスキル画面を右クリックしようと思っても効かなかったり・・・実用レベルではないですね?

日本語化もフォントの大きさが違うので見難いw

訳に違和感があるのは慣れれば問題ない・・・かな?

で、所持金は600Mにしかなっていないので、なにやら前に言ったみたいに1Bilの貯金を達成するには1月半くらいかかりそうな・・・お金って貯めようと思うと出費が激しくなるもんですね?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

FD-MLJ のある Syndicate 行けば売ってますよ。

あ、あと、日本語化した状態でマーケット見ると、Show Only Available のとこにチェックが入っていて、そのステーションで売ってるやつしか見られない場合があります。それに気がつかなくて、ローカルで聞いてしまい、普通に売ってるぞ、ボケェと返答されてしまいました。w

WailesIII さんのコメント...

をを、情報ありがとうございます
T3艦自体は興味薄いんですけどね~・・・

でもミンタマ艦の見た目が好きです

でもアマー艦がどんな見た目なのか気になります

・・・興味薄いんですけどね?