2009年3月3日火曜日

Angel Extravaganza

昨晩やったミソはこれ1個でした
5層までやって1時間、サルベに30分といった所で30Mくらいの稼ぎだったので美味しいミソといえば美味しいのですが、このミソが美味しいといわれる所以は「楽」な所だと思います

効率だけで言えばGone BerserkやThe Damsel In Distressのほうがいいのですが、美味しいミソの筆頭としてでてくるのにはそう言う理由があります

理由1:ある程度の防御力があるなら(アーマー防御なら)LAR1個でことたりる程度のDPSなので火力装備でこなせる
理由2:各階層に小分けにBSクラスがでてくるので合計バウンティとBSクラスのアイテムが多く、Barを取得できるためサルベ収入も大きい

攻撃・防御:EXP/KIN(6層目はThermも)
特徴:一部のBS以外はほぼ10km以内に近づいてくるのでHドロンや近接タレットが有効
    3層目の砲台はSドロンで楽に潰せるが各層BMしておいて3層目はBSだけ潰してさっさと次にいくほうが楽
    6層目はやってもやらないでもいいが、RECON1/3の敵を撤退なしで殲滅する程度の力は欲しい?

1層目・2層目
どちらも援軍2回で、BSが援軍のトリガーになります。
小さいのから潰していけば問題ありません。
3層目
BS1隻と後は砲台、BSを潰すと4層目へ飛べるようになる
4層目
援軍3回で、基本的には1,2層目と変わりなし
5層目
援軍3回で、最後にでてくるBSを潰すとフラグ成立
6層目
エンジェルのダイヤモンドTagを持っていると入れるボーナス(?)ステージ
クルーズミサイル砲台の攻撃属性がThermなため、これを早めに潰せないと非常に痛い
何がボーナスって敵のバウンティが高いのとドロップアイテムにメタ4の出る確率が高め?
個人的にはアバドンか軍アポで防御FITにすると耐えれますが、タイフーンの防御FITでは耐えれません
撤退して戻ってくるには6層目というのは遠いので最初から6層目を目指すならガチガチの防御FITでくるのが吉、クルーズ砲台を効率よく潰すにはSドロンが有効なので積めるのであればKINのSドロンを、詰めないのであればタレット系で70km射程くらいにできると多少楽になります
タレットかミサイルで砲台を、MドロンでFGを潰していくというのが私のやり方ですが、FITや好みで色々な方法があるかと思います

BSを殲滅するとBSの御代りがやってきます
バトルステーションを破壊するとアイテムが出ますが・・・苦労が報われる可能性は限りなく低いです
少なくとも私は1回も高価なアイテムを見たことがありません

6層目は時間に余裕があるならやってもいいですが、かなりの高級装備で固めた艦でないと時間効率は良くない可能性が高く、装備やスキル、乗っている船によってはFGつぶしにまごついてジャマー貰ったまま落ちるということもあります

とにかくさっさとFGを潰して退路を確保することとクルーズ砲台を潰して敵のDPSを落とすというのがキモです

とまあ、有名なミソなので誰でも知ってるようなことですが・・・Blogのネタがね?

え~、そんな感じです

AEの紹介とかも楽しそうなんですが、私いまいちAEの実態が分からないのでもう少し事情がわかってから書きたいと思います

少なくとも4カ国全てのキャリアーの建造が今すぐ可能でDNもいけるとかフレイターもいけるとかそんな感じの(私から見て)上級なスキルを保有した技術者集団のようですよ?

0 件のコメント: