2009年8月19日水曜日

本拠地を探せ

さて、昨日は夏休みを取っていたのでBlogの更新をしませんでした
何をしていたかといえば、EVEしてましたwww

バトルクリニックに情報を載せたいのにいまいち分かってないWailesIIIです

で、バトルクリニックにどんな情報をアップしたいかといえば

Proteus落としましたw

とりあえず大急ぎでもう1隻用意しました

どうして落ちたかといえばエンジェルのDED5見つけたのに手持ちの艦では攻略が難しかったのでProteus投入したら海賊に落とされたという・・・

警戒はしてたんですが、相手のほうが一枚上手でした

海賊Corp外の人がDED5内でクロークしてその他の人はLogOutという徹底した罠っぷりに脱帽ですが、それよりなにより相手にLegionとProteusがいたんですよね~

HACやBS程度なら火力で押し切って逃げようとか考えていたのですが、Legionに食いつかれたので、その時点で半分あきらめ入りました

火力的には怖くないのですが、レーザー撃たれたってことはタックラーだよな~、後続がくるだろうしキャプ吸われるだろうから逃げれないなって感じです

ちなみに食いつかれるまでは相手の作戦勝ちで食いつかれてからは私のFIT負けです

WH用FITを無理やりミッションFITに変えたので海賊対策一切なし
おまけにMWDつけてれば逃げれたものをちょっとでもダメとキャパ負担を減らそうとABに変えていたというのが致命傷です

海賊側でアップしてないかな~と今確認したのですが、鯖落ちてるみたいで確認がとれませんでしたw

まあようするに500Mの借金返済をしようとして1Bilの損失を出したということですな!!!

さすがに首が回らないのでおとなしくしようかと思いますw

3 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

なんというかご愁傷さまです・・・
コスト考えるとソロ探検でT3ってリスキーなのかなーと思ってしまいますね。

ちなみに私も探検でプロテウス導入を考えていますが、参考までにfitを教えて頂けると助かります。

お暇なら、で結構ですのでw

WailesIII さんのコメント...

えーと、WH用FITの転用なので参考にしていただけるような代物ではないのですが

SubSystem
Offensive:Hybrid Propulsion
Prorulsion:Localized Inject
Engineering:Power Core
Electronics:Dissolution
Defensive:Augmented

Rig
Ancillary Current Accelerator I
Hybrid Collision Accelerator I
Trimark Armor Pump I

H
Heavy Neutron Blaster II *6
M
Republic Fleet 10MN MWD
Cap Recharger II *2

L(WH Ver)
Magnetic Field Stabilizer II *3
1600mm Reinforced Rolled Tungsten Plate
Armor EM Hardener II
Armor EXP Hardener II *2

L(今回)
Magnetic Field Stabilizer
Armor EXP Hardener II *2
Armoer KIN Haedner II
M Armor Repea II
Damage Control II
Capacitor Flux Coil II

でした
RigやSubSystemをキャプ重視にしてリペアでの回復とレジスト重視で、対海賊用にLスロにスクラム対策かドロンをECMにしておくかすれば楽に探検をこなしつつ海賊から逃げる確率も高くなるかと思います

あとは、思い切ってDED以外の攻略用ということで探索特化でRigをプローブ強度アップ3枚にするとops5にするより数段楽にサイトを特定できるしRigも1枚多いしで無茶苦茶楽です
opsクロークも付けれるのでGC突破も楽にできるかと思います
あと、プローブ強化SubSystemはトラクタービームの飛距離と吸引速度2倍になるので楽しいです
Lスロに1-2枚Sensor Backup Arrayを付けるとさらに特定にかかる時間を短縮できます

な~んて書いてますが無理して投入する利点はいまいちです

なんせ海賊に見つかると、意地でも捕まえにきますので

通りすがり さんのコメント...

おおー どうもありがとうございます。
イマイチT3知識が薄かったので大変助かります。

利点については何というか、乗ったことのない船に乗れるってとこを前面に出していこうかなと・・・