2009年8月12日水曜日

もはやお約束?

最近は毎日INするのが11時30分くらいなのですが「祭りが終わると来るね」とか言われます
そのうち「Waiさんが来たからそろそろ終わるか」とか言われそうで怖い

終焉を告げる者WailesIIIです

昨晩はINしたものの勝手のしらないCal領にイベント終了後ポツンと浮いていても仕方がないと思い、漫画読んでましたw

読み返していたのは「め組の大吾」
この作者の各主人公は皆頭のネジが飛んでるので面白いです

てことでEVEですが、現在の私は今さらLeaningSkillの強化を行っています
今やってるのがLogicのIV
上位SkillとしてはまだMemもIIIだったりします

上位のVは半分趣味みたいなものとはいえ、IVはきっちり実用的に必要なSkillとなりますので・・・ええ
たぶん私もさっさとあげていれば今頃はかかった時間的なロスを吸収して特していたことでしょう

面倒なので計算はしませんがw

今は違うのですが、私の始めた当時は自分の所属によって初期Skillやステータスがある程度固定で、みんたま所属の堀師で始めていたのでINTが非常に高かったということもあり「Leaning上げないでもINTは高い」ってことでIIIで放置したままだったのですが、能力値の振りなおしというサービスが始まったということで全てのポイントをPerに振るという暴挙にでました

そうすると今度はINTが足りないという・・・平均的に振ればいいのにっていうのは聞こえません

自分でいうのもなんですが、私の思考は単純にできていましてStayかGo、ONかOFFといった極端な行動に走るのでこういった数値も極端に走りますYO

そういう性格ならLeaningもAllVとかにしないと気が済まないのではないかというと、今度は逆に「極めるのが嫌い」という・・・なんじゃこの性格は、よ~わからんです

なので全てのSkillが中途半端に育つということになります

1つの垢で掘り(溶かし)、輸送、ミソ、探検、PvPと全てをこなそうとするとかはっきりと無謀ですね?

ああ、生産は我慢しています
あれは上げ始めるとその他の全てを犠牲にしそうな感じなのでww

色々と手を出せば当然個々のSkillは低くなりますが、このゲームはSkillがすべてでは無いので役割が無くなるといったこともないですし、色々な船に乗れるというだけでも便利だと思います

具体的に言うと、艦隊編成時の穴埋め要員でしょうか・・・どこに配属されてもそこそこの力を発揮するので薄い所を補うのにちょうどいいという・・・少なくともT2CLの全種に乗れるならばかなり編成する人から便利に思われる・・・

・・・

全て希望的観測なのであまり真に受けないでくださいね?

少なくとも高難易度のWHを攻略するには役割分担されたFLEETが必要になるので各種T2CLと可能ならT3に乗れるというのは大きいです

ちなみに、KOEDAME内でC5-6ではT2CLやBSではちょっと荷が重いのではないかという意見もあります
少なくともDeimosでは敵の火力がいきなり集中するとLogiの回復が開始される前に沈む可能性が高いです

C5-6の敵を殲滅してバウンティ(に該当するアイテム)で稼ぐことを考えるのであればできればT3艦がいいですね~、多少安くなったことですし

HACやBSだと数日に1隻くらいのペースで落ちると予想しています
まあ、1日に1隻落ちても特に問題のない稼ぎではありますが

ミソラナ祭りも最終週になり、これが終わればWHでの稼ぎが復活します
祭りのほうはサルベだけしている人がそろそろ稼ぎ1Bilを突破するころでしょうか

BS乗れない人もいるようなので、その位の時に夜の2-3時間のサルベだけで月に1Bil越せば結構美味しいのではないのかな~?と思いますし、楽しいという感想を多くの方に頂いていますので、このイベントは大成功で終わる可能性が高い!!と感じています

・・・

別に私が主催したわけではなく参加しているだけなんですけどね?
その参加すら・・・orz

そうそう、社長がこの前ポロっと一般参加型のWH攻略イベントみたいなのも楽しいかもしれないな~とか言っていましたので、もしかすると体験型イベントがある・・・かもしれません

その他にも色々と参加型のイベントを(社長が)考えておりますよ~・・・きっとね?

イベントに参加するも良し、いっそKOEDAMEに入社しちゃうも良しということで今後ともKOEDAMEひいてはAEAllyをよろしくお願いいたします

うんこ~うんこ~

0 件のコメント: