2008年12月29日月曜日

RECONゲットだぜ

アマークルーザースキルがVになりRECONにのれるようになりました

シールド系スキルを上げないと装備できないものが結構ありますが、とりあえず乗れるってのは嬉しいものです

CFOのWailesIIIです

ところで私、現在Cal領にてL1ミソなんかをシコシコとやっております
なぜ?予想だにしない展開です

いや本当、私もまったく予想していませんでした
なんで急にCal領にいるかといえば、昨晩友好Corpの方からHelp要請がありまして曰く
「敵が固くて倒せません、あなたのお力が必要なのです!!」
・・・まあ、似たような感じだったような記憶がおぼろげにあります

なんやかんやで「分かったぜ、今からそっちに行くぜまってろ!」

とか似たような感じのことをいってL3のスペシャルミソとのことなのでアビ子ちゃんを購入してドロンだけ積み込み一路向かう先は・・・13JP

ちなみに最近は航路設定を最短にしているので途中に2つほどLOWを通る見通しです

同僚からメールが入り、その航路には常時大きな海賊Corpが網を張っていてKOEDAMEからも数名の犠牲者がでているとのこと

むむむ・・・まあいっか、落ちてもアビ子ちゃんにT2ドロン5機だけさ
と手動ワープを繰り返します

問題の箇所の1つ目のシステムです

きちんとGCがありましたが、ダメージを食らいながらも突破!

さて、2つめのシステム・・・BS3機を含む8隻くらいのGCが展開されています
1つ目のGCは2隻でそれでもアーマーに食い込むダメを貰っているので完全にOUTですw

卵さえ逃げれればいっか、とか思いながら突入すると当然のように新造アビ子ちゃんはご臨終、こっちははなから捕まることを覚悟しているので沈む直前から次のゲートへワープのボタンを連打連打!!

連打・・・しているのに・・・スピードメーターにワープの文字が見えない・・・見えないよママン

ご招待がかかり監禁部屋に入ると40Mよこせとのこと
手持ちのお金は・・・19M・・・どうなんだろうか、割られるのかそれで許してもらえるのか・・・

私「すいませんが、手持ちのお金が19Mしかないのですが」
海賊「ほ~」
私「ダメでしょうか?」
海賊「さっさと払え」

小心者の私は手持ちのお金を0.01iskにいたるまで全額吐き出しましたが、無事開放されました

そんなこんなで目的の場所について「よし、まってろ今助けるぞ」とか格好いい事いいながらいそいそとアビ子ちゃんを買いなおしてHELPに成功したのでした

余談ですが、HELPの場所に到着する直前にSELLオーダー出しておいた探検で取ったアイテムの一部に買い手がついて100Mほど入りました、タイミングが早かったら40M支払ってたんだろうな~・・・ラッキー

貧乏で得することもあるんですね?

で、Calまで来て5分で用事が終わったのでのんびりハイセク経由でみんたまに戻るか、せっかく来たことだしCalのCorp1個くらいはL4ミソうけれるようにするか・・・RECON手に入ったことだし、Calの軍用ヘビーミサイルランチャーとバリスティックコントロール欲しいな~正月休みなことだしちょっとやってみっか?

ということでCalに滞在することになったのでした

ランチャーとかバリコンとかLPで稼ぐより買ったほうが早いだろうとか・・・そんなこと言わないでw

あー、なんとなく予想がつくのですが

L4できるようになる前に飽きて帰る確率87%くらいですw

0 件のコメント: