2008年12月24日水曜日

にゅ~PC?

なんだ?私のお願いした(丸投げしたw)PCが晒さらあれたsssrrrっらsrrr・・・ですか?
いや、私ハード音痴なのでまったく分からないわけですがw

CFOのWailesIIIです

まあ、それはおいといて先日社長からお叱りを受けました
「CFOとして機能してないんじゃね?」(表現に多少の誤差がございますw)

考え直してみると・・・う~ん、確かに機能してない!!
やってることといったらBlog書いてる・・・だけ?(いや、これって仕事じゃないしw)
財務管理なんてまったく機能してないじゃん?
お仕事しようね?といった感じです

イヤん、バカん・・・難しいのよこれが

今現在当社の行っている活動(収入面)というと、L4回し、試験的L5回し、ミソで集まったアイテムの売却、試験的探検による収入調査、DED品や探検アイテムの売却(コントラクト)といった感じなのですが、なんといえばいいのでしょうか

組織的に運用させようとすると、社員に責任を押し付けることになるので、はたしてそれが各個人が重荷に感じないのだろうか?

といった所です

とりあえず任せてやりたくなさそうだったら他の人に振ればいいじゃん?って所なんですが、中々こういい出せない・・・精神的に三等兵なのが原因?
だって、それが原因でこのゲームつまらないとか思われるのいやじゃん?(責任転嫁w)

そこを巧くやるのが私の仕事ですね!

できるようになりたい

まあ、それ以外にも無限さん主催のトーナメントの登録とか結局社長にやってもらっちゃったりとかね?まあ、色々土下座もののことをやってるわけだったりしますが

そんなこんなで今日も元気ですが、私以外の家族が溶れん菌とかいうのにかかって全滅しておりますw
セキと熱が主な症状なのですが、風邪と違って自然治癒しないってのと、ほっておくと肝硬変だか肝炎だかになったりして結構命に関わったりするような病気だとかで、くわばらくわばら

いつもの感じだと私も数日中には感染することでしょう

正月休みに入るまでがんばれればいいのですが・・・かかっても休めませんw

そんなことはどうでもいいですね?

え~と、How to 探検の第2回なのですが・・・内容変更してもいいでしょうか?オンボードスキャナーを利用しての探検なのですが・・・こう・・・美味しくないです
説明するのは簡単なんですが・・・これ実行する人いないんじゃね?って内容なんですよね
LOWでもHightでも何回も試したのですが、実入りが・・・無い?当りアイテムってのもあるらしいのですが、私が美味しい思いを1回もできてないのに人には勧められないwww

いや、記事を書いてないのはたださぼってるだけなんですけどね?

ってあれですね?計画変更とかを気にするより更新できてないことを気にしろよ!!って感じ?ですよね?

ついでに画像貼れよ!って感じ?ですよね?

今回は少し卑屈気味にお送りしました

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

簡易サイトの利点は
スキャン関係スキルがなくても出来る事だけですお^w^
報酬ですが、体感的に10パーセント以下で低級コマンダー艦が出る、低級なのでレアが出る可能性も低いので総合的に確率は(ry

あとおそらく1㌫以下?というか奇跡レベル?で探検ミッションが手に入る、数百回やってると思うけどゲットしたことがあるのは一回だけ、知り合いがゲットした話も含めて、3回だけ確認しています。
LOWの簡易サイトで0.0のDED6ミソ
HIの簡易サイトでLOWのDED5ミソ
0.0の奥地の簡易サイトで0.0のDED10ミソ
おそらく出るのはDED系(スキャンプローブでも発見できる奴)


ミソLV1~2をやる戦闘スキルはあるけど、探検スキルは育成中、でも探検やってみたい、見たいな方にはいいかも?
とはいえLV3~4の戦闘スキルがないと簡易探検サイトミソを奇跡的にゲットしても攻略できないだろうけどw
おそらくHIでゲットしてもLOWが基本なんじゃないかな

WailesIII さんのコメント...

なるほど、勉強になります
その文章をそのまま転用したいです

細かい画面説明とかをメインに今晩にでも書いてみたいと思います