2008年12月15日月曜日

妄想! 部隊編成

トーナメントが近づいてきました
KOEDAMEからも参加しますが、スキルも経験も足りない我等が対抗するにはどうすればいいのでしょうか?

私はリーダーではないので悩む必要はないのですが「もし私がリーダーだったら」ということで妄想してみます

間違いなく言えるのは「数こそ力」ですか?
BSとかBCとか乗ってもCL2隻3隻分の力を発揮できるようなスキルを私達は持ち合わせていない・・・と・・・思う
ので最大8人なら最大数出すにこしたことはない!
そうするとメインのクラスがCLですね?
次は火力と支援と防御ですが・・・どうなんでしょうかね~
バランス取るとスキルと経験の差で相手のが強いでしょうし、どれかに特化するしかないですよね?
火力特化はスキル的に殲滅速度が遅いので厳しいですし、防御もまたしかり
そうすると支援系特化がよさそうに思えるのですがどうですかね?

支援といえば・・・
ECMとかWEBIとかリモートリペアとか・・・

対ドロン用のスマートボムを装備した電子戦専門艦を4隻とか用意すると・・・脅威・・・ですか?
当然装備はNANOで逃げることを許さず! 逃げることが得意!!
防御は支援系で相手を無力化することに特化することで捨てて、支援以外は火力に特化

移動速度を全員ほぼ一定にして移動専門のサブリーダーにメンバーはアプローチすることでメンバーは移動を考えないで支援や攻撃に特化した操作をお願いする

そうすることで操作に慣れない人でも少ない行動で補い合える
サブリーダーは移動と味方に対するリモートリペアにでもすればいいのかな?

4-4の2チームにしてお互いがサポートしあう・・・ちょっとこれは難しそうですね・・・片方を完全サポート部隊にして先行チームのサポート特化のが分かりやすそうですね

サポートチームの火力はドロン一点張りにして前衛チームの担当者にアシストして~、あとは電子戦として相手の無力化にまい進

問題は相手のドロンからの攻撃なので・・・どうすっかな・・・皆リモリペを1個だけつけてドロンに張り付かれた人を全力サポート?で・・・おいつくのか??

私に思いつくのはこんな所でしょうか

とにかく艦もプレイヤーの行動も必要最低限にしぼってそれに集中・・・という絵に描いた餅です!!

How toの第2回は・・・ちょっと予定が立ちませんが、今週中には第3回までは終わらせたい!!

・・・師走w

0 件のコメント: