2009年9月11日金曜日

超えるべきハードルと実現不能なタスク

まずはじめに
私の考えではAEでの0.0進出は(分社の派遣だとしても)正直厳しいです
これは今後今のペースで人員が充実したとしても厳しいと言わざるを得ませんね~

ネガティブ思考のWailesIIIです

なんで難しいの?って聞かれるとですね~、人数の絶対数が足りませんw
0.0で活躍している人に聞いている感触だと1つの勢力としてがんばるには50人艦隊くらいは組めないと厳しいという感じです

50人という人数自体はさほど困難ではないのですが・・・50人になったからといって皆で0.0行くってわけにもいかないんですよね~

組織が維持できませんw

のりの良い連中が集まっていますが、今までの感触からすると行くぞ~と言った時に来れる人が7割、1週間以内に諸処の事情で「やっぱり無理」といって2割減り、1ヶ月後までにさらに2割最終的に残るのは3割といった感じでしょうか
その3割もハイセクに受け皿としてのAllyが存在して減る人もいれば来る人もいるという状態でバランスが取れるかな~という感じです

受け皿なかったらハイセクで一休みってのが無くなるので「0.0からいなくなる=会社からいなくなるorEVEからいなくなる」ってことになってじり貧です

それで50人を確保するということはact160名くらいは必要?

ははは、登録社員数で言うと何名必要なのでしょうか

・・・

達成不能です

30人ならどうだろう?
act100・・・きっついな~w

現実的には外部にact20~30人くらいの規模の「常時0.0で今までもやってるぜ」という気合のあるJP団体があってそこに乗っかる形で常時20~30派遣という所ですか

これならばTOP司令「0.0強化月間」とかいって短期、中期的に0.0人員を増員とかでなんとか対応して最大60~70人艦隊で平時が40~50人艦隊って所ですかね~

それだとAEのactが65人なのでなんとか達成できそうです
なんとかっても今より1.5倍以上の規模にしないといけないんですけど・・・

0.0への道のりは長く険しいですね?

うん、がんばりましょう
どうせ行くならSOVの一つくらいまかされて維持できないとつまらないですしね~

次が経済面での問題ですが、0.0のSOVに関する修正が入るみたいなので、上記規模で0.0行った時に採算が合うようになるといいのですが・・・

今聞いてる話だと複垢で金策キャラ持ってないと金が続かないとか聞きますので

てか、がんばって領土の維持や拡大なんかをした挙句大赤字ってありえんw
Allyが劣性で被害膨らんでってことなら分かるんですけどね

それとも苦労は金を出してでもしろってやつなんでしょうか
ロマンじゃ飯は食っていけないとか場末のロッカーじゃないんですから

今のところAEではWHでの稼ぎとか商売とか?で当面のお金のめどはたっているのですが、0.0で主力となるメンバーとWH行ってるSNRIのメンバーがかぶるので、0.0で金稼げないなら経済的に維持不能です

0.0で稼ぐと美味しいんですよね?0.0鉱石とか程度の収入じゃ維持しきれませんよ?どう考えても

文句ばっかり言ってないで一回体験してみろって感じですか?
そうですね!

数名で0.0行っているJP集団に体験入社させてもらって感じを掴むとかそのうちするんでしょうか

あ、探検模擬せっかくやるのだから1回くらいDED10とか攻略してどの程度の収入になるのか試してみるってのもいいですね

ということで探検模擬の実施についてですが、誰も拉致してないので最悪1人ポツンとたたずむ覚悟で日にちを確定します

開催日:9月21日(月)・・・連休ど真ん中!来てもらう気があるのか俺w
時間:22時~25時くらいまでの間(たたずんでいますよ?)
実施内容:SISI入れる?VC入れる?探検FITこんな感じだよ?DED6体験してみる?の中からご希望の箇所
集合場所:ランラン(Emo・・・どんなスペルだったか帰って確認したらコメントにつけます)
集合場所2:SISIの入り方が分からない人は本鯖KOEDAMEチャットで呼びつけてください

以上になります

誰も来なかったら・・・まるで誰か来たかのごとくねつ造します!

1 件のコメント:

Ratt Rapper さんのコメント...

21日は昼間しかIN出来なそうです;;