2009年9月9日水曜日

AEって何やってるの?

募集募集はいいけれど、中で何やっててどこを目指しているのか分からないと申し込めないよという各方面からの質問・・・は無いですが分かったほうが検討しやすいかと思います

そうですよね?
ということで、AEの活動や目的、目標について私視点から書きます

お約束ですがAEとしての正式な表明じゃないんですよ?なWailesIIIです

他の人に聞けばまた違う答えが返ってくるかもしれませんが、少なくともそういった色々な考えを許容できるだけの柔軟性があります

まず命令系統ですが、当Allyは合議制ではなく独裁制です
意思決定者が右といえば右です
その指示に対して各個人(Corp)は参加、非参加の意思を伝えて、参加者の代表(または全員)でその指示を楽しむ為にはどうするのが良いか議論します

そうして起こした行動は実行集団のまとめ役か意思決定者が目的達成または失敗の判断を下した所で終了となります

次に目的ですが、現在の所当Allyは「相互扶助組織としてのAlly」となります
具体的には、Ally規模の拡大によるDecの回避や傘下Corpからの支援要請にみんなで協力する
またAlly外であっても支援要請があればお祭りと称して援助を行う
どちらかというとこちらが本命ですが、それらの事や誰かが思いついた事なんかをお祭りにして、できるだけ多くの人が参加することで「より大きなことができる」ということです
普段はCorpや個人として遊び、Allyからお祭り司令がでた時に希望者が集まり大騒ぎってのが趣旨です
Ally全体に対してかなりの制約が発生する0.0へのAllyとしての参加はありません
規模が拡大すれば希望者で別途Corpを設立して参加しAlly側が支援とかはありえるかもしれませんが
Ally外の0.0やLowで活躍しているCorpを紹介とかは普通にあります

各Corp独自の行動についてはほぼ制限が無いと言えますが、Ally全体に影響を与える内容については事前に上層部(笑)に言っておいたほうがいいかもしれないですね?

唯一決定的な制約は意思決定者がNOと言ったらNOです
補足としては「みんな好きにやったらいいよ」といつも言っているのでAlly存続を脅かすような内容でないかぎりNOと言われることはないでしょう

ちなみに判断基準は良識とか常識ではなく、おおむね運営的、経済的な部分です

これをしたらAllyの名に傷がつくかもとか、AllyにDecが来て迷惑かけるかもとか、そんな心配は無用ですのでお好きに行動してください、ダメなことがあれば「悪いけど、それ止めてくれないかな」と言います

最後に

Ally所属の方はもとより、Ally外の友好Corp、Allyメンバーの誰かと個人的に交流のある方、まったく接点がなくともAEに協力や助けを求める方、それら全ての方は同士です
決して無視したりすることなく即断即決即行動します

その為の独裁制ですね?

格好良い~ヒューヒュー

・・・

で、建前はわかったけど実際はどうなの?

そこんところを明日にでも書きますかね~

0 件のコメント: