2009年9月10日木曜日

本音と建前

昨日は建前的なことを書きましたが、実際建前に近い行動を取っていると思っています
で、実際に内部でどんな会話の流れになっているのかを暴露してみましょうか?

セリフとかは適当ですが流れ的にはそのまんまに書くWailesIIIです

某日
社長「〇〇さん所がDec食らったみたい」
社員A「へ~相手は?」
社長「A社」
社員B「お祭りと聞いてきました」
社員C「バトクリ見る限り活動範囲が〇〇付近で活動時間帯が〇〇か」
社員D「とりあえず偵察いってきま~」
全員「いてら~」

社長「おまいら待てw支援要請とかきてね~よ」
全員「え~~」

社員A「こっちからA社にカウンターでDecを飛ばしてだな」
社員B「POSあるかな」
他社E「何?面白そうなことでもあるの?俺も入れて」
社員C「POSあれば引きずりだせるんだけどな」
社員D「調査いってきま~」
全員「いてら~」

社長「おまいら落ちつけ要請きてね~っての、援軍送れること伝えてくるから出撃態勢で現状維持、メールでAlly全体に通知すっから」
全員「了解!」

某日
社長「LPOS落とすぞ~」
社員A「へ~、相手は?」
社長「B社、WHC2内のLPOSでYOAKEがそこを本拠地にしたらしい」
社員B「小さな会社だな」
他社C「何?楽しそうなこと始めるなら入れて」
社員D「弾の補充考えないとな専用IDS出すかな、穴はどこ?」

社長「おまいら落ちつけ、決行は土曜だから」
全員「土曜ね、了解~」

社員A「今Resiさんが見張ってるの?」
社員B「補充とか考えるとやっぱりこっちもPOS建てたほうがいいか?」
社長「ResiがPOS建てると言ってた」



こんな感じで話しが進んでいきます
決定事項はAllyメールで通知されてその後は出欠等も取らずにGOです
召集がかかれば現在の所20~40程度(社外の人も含む)が集まります
社長からの提示があると
「なぜそれをするのか、それをすることでどうなるのか」
ではなく
「どのようにそれを成功させるか、どんな情報が必要か」
が全員で話し合う内容です
それをして大丈夫?とかその後どうなる?とか話し合っても結論の出ないようなことはしません
相手とこちらのどっちに正義があるかとか気にしません
そこらへんの事前事後交渉関係なんかは責任者がその名の通り責任を持ちます

普段はEVEにINすらしない人、入社したけど半年会ったことの無い人等色々いますが祭りになれば一声で結構な人数が集まるようになりました

今の人数が倍になると0.0に進出しても常時2-30人、一声かければ50人以上が集まるってことも可能になるので楽しめるかな~とか考えています
今までも0.0allyからのオファーはあるんですけど10人とかで出て行っても使いっぱしり程度じゃ面白くないですからね~どうせならSOV確保できるだけの勢力で出て行ったほうが面白そうとか思っています
このBlogに記事を書き始めた時にも言っていたのですが、社員数300人で最大act100とかになれるといいですね?

とりあえずの目標はお祭り時に50人をキッチリ確保して楽しくやろうって所です

どうですか?興味が少しはわきましたか?

明日は探検模擬の日程を決定して発表しようかな~とか考えています
誰も来ないとさみしいので身内から誰か拉致ります
SISI入ったことの無い人とか探検サイトの様子しりたい人とか挙手!

0 件のコメント: