2009年3月28日土曜日

新入社員diary-002

こんばんは。EVE3週目に突入したRattです。
今回は入社後の初ミッションについて書きますね φ(`∀´)


- KOEDAMEのMissionに参加したら、みるみるお金が貯まったんです!(30代/女性)


Corp入社のタイミングっていろいろあるかと思うのですが、

私の場合は、10連ミッションが終了し、貯めた小金でDestroyerを購入した頃でした。


ココまで誰とも会話していないことに寂しさを覚え、Japanese-chを開き、ROM開始w
初心者もOKという言葉に惹かれKOEDAME-chを開き、めでたく入社となりました。


そんな入社直後の私に、

ヾ(`・ω・´)ノ゛ ミッション来ない~?  とのお誘い。


ヽ(*´д`*)ノ  初めてなので何がなにやら・・・  とモジモジしていると、

ヾ(`・ω・´)ノ゛ サルベしてればいいよー。  とのお言葉。

  ・
  ・
  ・
  ・

サルベ、知ってますよー (・∀・)グフ


初心者ガイドには「序盤の金策にはサルベージが不可欠」とか書いてあったし、

10連ミッションで練習したし、Civilianじゃないサルベージャーも購入済み。

サルベなら自分にも(きっと)できる! ヽ(`Д´)ノ デキルゾー

と意気込み、チャット欄のFleet Invitationをポチっと押して、Fleetに合流。

ヾ(`・ω・´)ノ゛ Warp to Member で合流だよ。  と教えてもらったのですが、

  (,,゚Д゚)∩  ナンカ エイゴノ メッセージ デマシタ

同じsystem(場所)にいないと、Warp to Memberができないんですね。
場所を尋ねてJumpして、いよいよ合流です。

・・・もちろん今では(ミッション名)@(システム名)みたいなコメントを見て、
スムーズに合流できるようになってますよ(;´∀`)
そのうち、ミッション名を見て ( ゚Д゚)y─┛あーそれダルいねー とか、

敵のCorp名を見て ( ゚Д゚)y─┛kin/exでよいかね? とか言ってみたいものです。


で、


Lv4ミッションに参加したのですが、、


10連ミッションしかやっていない自分からみたら、もう別次元(゚Д゚;)
赤い点が、うじゃー。もちろん怖くて参加できませんw
(tankの方がタゲとってくれるので、敵の小型艦にちびちび攻撃することは可能みたいです)

サルベもTractor Beamで引っ張らないと効率が悪く、その日は、ほぼ何もしませんでした。
「最初はみんな見学みたいなもんだよー」といってもらえたので、一安心。

・・・こちらも今では、Tractor Beamが使えるようにスキルを伸ばし、
初心者には高価なTractor Beamは、優しい先輩から譲ってもらい、
「まったく何もできない」ってことはなくなりました(かなw?)



驚いたのは収入です!



それまではミッションをこなすと10k前後のお小遣いがもらえていたのですが、

Lv4ミッションに参加すると(何もしなくても)1M近い収入が!


コリャ大金ですわな。なんか、成金になった感じです ( -∀-)ケケケ ヤメラレマヘンナー


しかも、それだけじゃないんです! KOEDAME社の福利厚生はハンパないw


・・・ハンパないんですが、眠くなってきたので、続きはそのうちw ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2 件のコメント:

Koedame MAX さんのコメント...

楽しそうでなによりです♪
頑張って下さいね~

匿名 さんのコメント...

そのうちLv5とかトンデモ系MISSIONで、
"あのCVをおとせ! いやNeut砲台が先だ"とかいわれるんだぜ?CAP空でもwwww