2009年5月11日月曜日

WH生活所感

WH生活もある程度の時間が過ぎ、多少の手ごたえと共に必要となる人員や必須収入なんかが分かってきました

POSに入ると帰ってきた気がするようになってきたWailesIIIです

え~WH攻略といっても色々な難易度がございまして・・・って落語の語りだしじゃあるまいし?
で、WHのどんなサイトを攻略するための戦力なのかといいますと、クラス4~6くらいの難易度のRaderやMagnetサイト攻略の戦力になります

真っ先に人数からいいますが、最低でも3人が必要となります
ですが・・・あまり現実的ではありません
ちなみに3隻の場合の構成はガーディアン2隻に火力1隻です
4隻以上で攻略する場合にはガーディアンペア以外の火力を増やしていきます

ガーディアンペア無しじゃ無理なの?と聞かれれば、無理ではないと答えますが・・・
敵のBSが5隻来てターゲットが1隻に絞られた場合Lのリモートアーマーリペア8本で回復が多少上回るという状況になりますので、BSでのスパーダーをする場合にはターゲット艦以外の合計リモリペ8本を目安にすれば耐え切れます(そうすると遠距離への回復ができないので身動きとれなくなりますがw)
が、WH入口には崩壊がつき物で、大きめの穴でもBSが8往復とかで崩壊するそうです
まっさらな穴で他の人が入ってこないような確信があるならBS8隻までは投入できますが、安全を考えたりすると・・・せっかくのBSなのに火力が大幅ダウンという結果になります

間違ってもミソFITで自力回復しようなんて思わないでくださいね?LAR2個だろうが3個だろうがまったく回復が間に合わないどころか、レジストやアーマーHPが足りず瞬時に落ちます

次に投入する艦船の最低ランクの必要性能は以下になります

クラス:HACまたはBC以上
レジスト:平均レジスト80前後
その他:1800mmプレート必須

ガーディアン以外の艦船はこれを最低ラインとして考えてください
特にHACは800mmプレートですと敵BSが4隻以上いてWEBとスクランを貰った状態ですと、レジスト平均80でも沈む危険があります、少なくともリモリペ4本程度ではまったく追いつきません(BSも同様)
ちょっとでもリモリペをかけるタイミングが遅れると沈みます(実際何隻かそれで沈んでいます)

次に敵の出現の仕方ですが、初期配置→援軍→殲滅後の第2波→援軍→第3波といった形で敵がでますが、援軍の回数や数、第3波があるかどうかは難易度によります
援軍はフラグ艦を倒すと出現しますが、フラグの可能性があるのはCLとBSになります
その同クラス同名の艦船が殲滅された時に援軍が出現しますので、間違ってもBSを残したままCL殲滅とかしないでください

もしCLがフラグだった場合死ねます

倒す順番はFF→CL(最後の1隻を残す)→BS殲滅の順にするのが安全です

例としてレジスト70平均程度のBSが敵BS4隻に攻撃を貰うとすると、敵の攻撃一周で20000くらいでしょうか?中途半端にシールド防御のBSをアーマー防御に変えてレジストが低いとLリモリペ8本程度では回復が追いつきません
これはアーマー防御艦が無駄にLARとか装備している時でも同様です、敵の攻撃3週とかで落ちます
お気をつけください

後はCal艦をECM艦として投入するのは止めてください、ECMは強力にタゲを引きますので元々脆いCal艦では概ね耐え切れずに轟沈します・・・していますよ?生きて帰れたCal艦のほうが少ないです

敵からの攻撃ではECMはほぼ無いと思ってください
WEBとジャムはFFからBSまで軒並み使うと思って差し支えありません
時には敵もスパイダーで回復しあったりしますので、BSがリモリペしていたら率先して落とすのも手です

まあ、そんな感じで攻略しているわけですが・・・まだまだ大赤字ですよ?てかWH以外の収入源を確立しないと軌道に乗るまでにあと何Bilの赤字がでるか予想もつきませんwww

今までで何Bil投入されてるんですかね~・・・盛大な金食い虫ですがT3艦ができるその日まで戦いは続きます・・・お金が先に尽きない限りw

0 件のコメント: