2009年10月15日木曜日

FWに参加してみる

 久しぶりにブログに投稿してみたマイアトですコンバンワ。
 あんまり久しぶりすぎて、ブログの投稿方法を調べなおすのに30分近くかかりましたw

 さて、ブログに投稿してみようと思った理由は、FWに参加してみようと思い立ち、中々面白いネタになりそうだと思ったからです。
 
 実はFWシステムがEVEに導入された時から、ずっと興味がありまして、やってみたいなぁと思ってたのです。しかし、当時FWに参加していた日系corpといえば、izanagiさんだけでした。
 izanagiさんはamarr軍所属、そして私はgal生まれのgal育ち、calのスタンディングのついでにamarrスタンディングも酷いことになっていました。
 実を言いますと以前投稿記事でファクションスタンディング改善に取り組んでみたりしたのも、そういう経緯のあってのことです。

「FWに参加したいけど、スタンディングがなぁ……」
そうこうしている内に、ゲームする時間が無くなったりして大した活動もしないまま時が過ぎ、現在に至りました。

 最近、仕事も落ち着きゲームをする時間が取れるようになると、koedameでもFWに参加する動きが出てきたようで、しかもみんたま軍で参加との事「こりゃ渡りに船だze☆」っと言うわけで、早速準備に取り掛かり始めたのでした。

 当面の目標
 ・現金で1B貯める(現在800m稼げるキャラがmaiatoだけなので、当面の活動資金)
 ・安くて使えるフィッティングの開発(gal系T1船しか乗れないけどねw)
 ・各状況に応じて使えるセッティングを各種10セット配備(1Bとは別に)
 ・rigとImplant の最適化
 ・eveクライアントの各種設定の最適化(使いこなせてない機能盛りダクサンw)

 こんな感じかな? 後なんかあったっけ??
 プローブの使い方とかも勉強しないとなぁ~。

1 件のコメント:

白玉 さんのコメント...


今はどうなっているか分からないのですが、ZOFで参加していた当時は個人のfac standingが-5.0以下でなければ取りあえず支障ありませんでした。
会社の平均standingで0.5あればよかったはずです。
gal生まれ、gal育ちもいましたよー