2009年1月28日水曜日

ハリボテHAS

HASのスキルもそろいHASも購入しました
戦争中なのでopsで取りに行って戻ろうと思いましたが、当然のようにGCがはってあります
HASレベル1、ヘビーアサルトミサイルレベル1とかはっきりいってハリボテですので単機突破も難しい

CFOのWailesIIIです

さて、当社のPOSが陥落しました
なぜ撤去しなかったかといえば
1.見つかっているかどうか様子を見た
2.当然のように見つかっていた
3.偵察が張り付いているので撤去は難しい
4.どうせなら敵を捕捉する為の囮に使うか?
5.SISIで艦隊行動の練習だ!!
6.練習してたらリーンフォースになった
7.リーンフォース解除が夕方でこっち人数そろってね~
8.攻撃が開始されたよ?まあいっか

このような経緯でございます
別会社として生産Corpが発足しているのでまったく使われていないSPOSでしたが撤去したら再度置くことがスタンディング上できないという燃料食いの厄介者でした

まあ、メンバーを除外したりしながら時間をかけて建てた初めてのPOSだったので、一抹の寂しさはありますがw

その他に関しては今の所双方ともに様子見のにらみ合いが続いています
相手は本職でこちらは新参とはいえ戦力比はこちらのほうが倍近くになることや、つたないながらも連繋を見せている、偵察や囮以外の単機出撃を一切していないという状況なので、あちらも下手に手をだすと落とされかねないという認識は持ったようです

戦争状態になったことによる嬉しい誤算としては最近act率の低かったメンバーが噂を聞きつけやる気を見せていることでしょうか

ついでに実践経験を持つ様々なJPCorpの方からの情報提供や指導、共闘の申出
0.0に進出している海外Allyからの援軍や援助の申出等もあり社内は活気付いております

ただ、この戦争に関しては当面は当社の力をメインに乗り越えたいな~とか個人的には思っています
会社としての方針に関しては私は軍事部門担当ではないので、社長と軍事部門長間での話し合いで進めていくかと思います

協力をお願いするにしても単独で戦うにしても、当社を支持してくれる人が大勢いるというのは心強いですね?

で、HASはどうなったのかって?
ST内と前に敵が集まった所で敵コマンドシップが囮になっていたので攻撃をしかけて反撃を待ちましたが、撃ってきてくれませんでした
仮にHASが落ちても相手のコマンドシップが落ちれば大勝利ですしBSの1隻でもつぶせば経済的に勝ちだなと思いましたが、さすがに挑発の仕方がチャチ過ぎたようでガン無視でした

逆に一度出撃して帰還した当社主力は再出撃準備中だったようで「相手の反撃きても援護なしで沈むだけだぞ~、さっさとSTに入るなり惑星間を逃げ回れ」ということで勇み足でした

単独行動禁止って指示しときながら自分で単独行動とってれば世話ないですね?
あいも変わらず両者ともに艦の被害なしで戦争は続きます

にしてもコマンドシップは硬かった

0 件のコメント: